プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜオタクを貶す人がいるのでしょう?
オタクをキモオタだのなんだの言う人がわんさかいます。
オタクは趣味にとても熱中しているだけであって何も悪いことはしていません。
確かに中には肥満体型の人などもいます。
しかしそれは体型の問題であります。
肥満体型の人など地球上に星の数程います。
なのになぜオタクに限ってキモオタとか呼ぶのでしょう?
オタクを馬鹿にしている人を見ると非常に頭にきます。
なぜオタクばかり責めるのでしょう?
一応私はオタクを目指して生きています。
同じ同志として許しがたいことです。

A 回答 (13件中1~10件)

オタクと言うのは趣味に没頭して仕事や勉強やスポーツを余りやらない連中


という印象がありますね…常識が無いというかコミュニケーション不足
なんでしょうね、ですからある程度の外見の清潔感や常識を身に付ける
必要があるでしょう、もう一つは自分の趣味以外に世間の事を知るとか
他の分野に興味を持って教養を身に付けるべきでしょうね、その上で
自分の趣味にも興味を持つと良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
趣味だけに没頭せず、ある程度普通の人並の社会性を持っていた方が良いですね。
表向きは普通の社会人だけど裏ではオタクって感じなら変な印象はつきにくいでしょうね。

お礼日時:2015/08/19 18:42

No.12です。


それがわからないのならば特に言う事はないです。どうぞそのまま幸せな世界に浸っていてください。

ただ、そこまで言うのであればその幸せな世界から出てこずに、そして誰にきもがられてもいいじゃないですか。
自分たちが幸せならそれでいいのに、何故他人に認められたいと思うのかが今度はわからなくなります。自分たちが幸せならそれでいいが、きもいと言われるのは許せない。
まるで承認欲求の塊の中学二年生みたいです。

ところでオタクの中に下記のような方がいるのですがどうおもいますか?
1.東方projectを何よりも愛し、同志を侮辱する者を容赦なく裁く筋骨隆々のタフガイ。
2.多重人格者。
3.繊細で怒りっぽい。
4.雑学大好き。
5.リア充を見ると殺意が湧く。

2.3.4はまだいいとして、1の同好の士を侮辱する者は容赦なく裁くというのはまだわかるけど、それとは相反する5がある。リア充だったらそれだけで殺意が沸くという、恐ろしく利己的な感情。
こんなガイキチなオタクがいたら、そのガイキチが好きな「東方project」なるものもガイキチご用達に見えてこないですか?
多分このガイキチは「東方project」を貶めようとしてやっているのだろうけど恐ろしいものです。
「オタクについて」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたいことはそれだけか?
こんなの小学生でも理解出来るが。
後、俺はオタクではなく、「オタクを目指している」のだよ。
>ところでオタクの中に下記のような方がいるのですがどうおもいますか?
実に素晴らしい考えですね。俺の考えと完璧に同じですね。
それと、お前は東方projectを侮辱しているのか?
だとしたらなんとしてでもお前を始末する。
キチガイだろうがなんと呼ばれようが関係ない、東方projectを侮辱した奴は誰だろうが始末しなければ気が済まない。
一つ注告しておくが、俺は誰にも負けない程執念深い。
俺を怒らせれば仕留めるまで追い詰めるのをやめない。事実、俺を怒らせた同級生は首を絞めてそのまま持ち上げ宙吊り状態にしたぐらいだ。同じことになりたいか?なりたくないなら俺を怒らせない方が良い。ただでは済ませないがな。

お礼日時:2015/08/20 19:16

オタク趣味そのものはそこまで貶められていないと思う。


ただ、「とても熱中」が「周りの目も気にせず熱中」が他の人から見て不快なのです。
私もオタク趣味はありますが、そういう人は気持ち悪いです。

昨今で記憶に新しいのはラブライブの映画。ラブライブを貶める訳じゃないです。
が、ラブライバーが映画館のキャラのポップ?の横に並んで写真を取っている姿は見ていてとても気持ちが悪かったです。
はたまた鉄道オタ、特に撮り鉄の空気の読めない層。
ジャニオタ、アイドルオタ。

笑う方にももちろん問題はあるが、だいたいオタク(空気の読めない)は自業自得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメキャラの横にならんで写真を撮ることの何が気持ち悪い。
オタクたちにとってはTVをみたり景色を撮ったりするのと同じ感覚。
それなら俺からしてみれば食事の写真を撮ったり、宴会の写真を撮ったりしている方がよっぽど不愉快だ。
オタクのどこが空気を読めないのだ。
他の人の方がよっぽど空気が読めていない。
オタク達は趣味で写真を撮っているのだ。
それを空気が読めないと思っているならその人こそ空気が読めていない。
人様の趣味に文句を言うとか何様だ、って話ですよ。

お礼日時:2015/08/20 16:22

ほらやっぱりそうなるわな・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃなりますとも。
クソったれ共には苦しんでもらわないと気が収まらん。

お礼日時:2015/08/20 14:19

そんな君らオタクも、


ちょっとチャラチャラした若者がいれば

・うわ!DQNだ!
・あいつらは楽して生きてきたんだろうなあ
・大抵はああいうグループがいじめる側だったよなあ
・ヤリチンにヤリマンだらけだろどうせw

とか思って、ネットに書きこんだりね。

最近よくみられるようなリア充女子とかみかけると

・出た!量産型女子www皆同じ格好wwwウケルwww
・茶髪とかわかってねーなー…黒髪ストレートロングだろjk
・ネイルとかして、料理できんのかね?男はネイルとかどうでも良いんだけどね~

とかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

なるほど、チャラチャラした奴らを片っ端から狩りたくなってきた。
いや、状況次第では狩る。
オタクたちの辛さを身体に刻み込んでくれるわ。

お礼日時:2015/08/20 10:13

例えばタモリ。

電車好き。他の物にも水準以上の知識とオタク度を発揮するが、オタクっぽさがない。つまり、オタクと呼ばれる人達でも明らかに根明と根暗が居る。タモリは前者。そして、その明るいオタクは、オタクと呼ばれても憤慨したりしない。後者は何故か怒る。

オタク自身のオタクへの認識の差。オタクと呼ばれて怒る人はそういう雰囲気を自ら醸し出しているので、自身では根暗なオタクという認識がない様に思われる。因みに、前者のオタクは評するならマニアに近いとも層。オタクもマニアも周りから見たら結構な変人揃いだけれど、本人の認識の差が決定的に違うので、雰囲気に思いっ切り出てしまう。

根明の方が得。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

オタクをオタクと呼ぶのは良いのですが、オタクをキモいとか言うのが許しがたいのです。
とにかく気に入らないものを見つけては「キモい」だの「クソ」だの言う奴を見ると虫酸が走る。
幼稚な言葉を振りまくだけで被害者の気持ちを考えずに言う、ただ口だけの分際でオタクを侮辱するのが絶対に許せない。
自分がやられると文句言うくせに相手に対してはいくらでも侮辱する、自分がやられて嫌なことはしないでほしい。

お礼日時:2015/08/20 10:11

>なんの罪もない人を侮辱するのが常識ならブチギレますね私。


>そんなことを目の前で言われたら利き腕をへし折ってやりたい。
こういう犯罪者の発想に直結するから、オタクは人間じゃないと言われるんだよ。オタク自身が原因を作っている。責任転嫁は見苦しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺と他のオタクを一緒にしないで欲しいものだ。
こういう発想をするのは俺だけで十分。
無関係のオタクを巻き込まないで欲しい。

お礼日時:2015/08/19 22:48

それが世の中の「常識」だ。

諦めろ。
オタクの宿命だな。

それを喜べ。喜んでこそ本物のオタクだぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

なんの罪もない人を侮辱するのが常識ならブチギレますね私。
オタクは侮辱されるものなら、その侮辱する人はオタクに裁かれるものになりますね。
正直、そんなことを目の前で言われたら利き腕をへし折ってやりたい。

お礼日時:2015/08/19 22:03

オタク…機械式腕時計が好きで、ある程度詳しく、収集癖もありますので、私もオタクなのでしょう。



妻や時計に興味が無い友人からは、理解されていないので、そういう人達からすれば、気持ちが悪い?のでしょう。
質問者さんはどうでしょう?
機械式時計に興味はありますか??
一本300万円ちょっとの、ステンレス素材の時計をはじめ、複数本の機械式時計を持っている人を、どのように思いますか?

多分、興味が無い人からすれば、
頭がおかしい!
他に金使えよ!
時計なんて一本あれば十分だろが!
ソーラー電波の方が安いし、便利だろ?
つーか、スマホあれば時計いらなくね?
バブル脳www
とか、思うのでしょうね^^;

>なのになぜオタクに限ってキモオタとか呼ぶのでしょう?

で、回答ですが、おそらくその趣味に「理解・共感」ができないからだと思いますが、如何でしょう?

蛇足ですが、№4さんへのお礼を実行したら、犯罪者扱いではなく犯罪者になりますよ~♪^ω^ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はオタクを気持ち悪いとは全く思いません。
むしろ、私からしては誇りに思えます。
確かに時計は沢山なくても1つあれば十分だと思います。しかし、それは趣味であるので口出しするものではありません。人様の趣味に文句を言うことが私には理解出来ません。
オタク趣味はただの趣味ではなくそれはほとんど愛なのですから。
他人に馬鹿にされてもその人の理解力が乏しいだけなのですから。
後、私は犯罪者にはなりませんよ(笑)
侮辱されてそれに暴力を振るうのですから、相手がよっぽどの重傷を負わない限り、正当防衛と同じ扱いさですから。
侮辱してきたら相手は「侮辱罪」ですから。

お礼日時:2015/08/19 15:55

少女犯罪を犯す人が全てオタクだからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

それはつまりオタクは犯罪者ということですね。
オタクを犯罪者扱いとは実に許しがたい。
もし私の目の前で言われたら迷わず蹴りが飛ぶかもしれません。
実に許せん。

お礼日時:2015/08/19 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!