アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎の処方

口内炎に悩まされています。
前歯の隣の歯を差し歯にして、今までと感覚ぎ違うからか唇を噛んでしまいます。
唇の形が変わってきたのか、噛みグセがつき定期的に噛んでしまう様になりました。

薬局で、ビタミン剤と貼り薬を購入して早く良くなる様に取り組んでいますが、毎回少し時間が掛かります。

そこで、更に効果的な治し方が無いかと考えているのですが、何か無いですか?怪我をした時に使うヨードチンキの様な外用薬を使用するのも即効性があるのかな?とも思うのですが…

噛みグセが付いたとはいえ、差し歯を抜くワケにもいかず悩んでいます。口内炎と付き合って行くしか無いと思うので、効率の良い治療法を探しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

私もよく唇を噛んで口内炎になります。
以前は内科や薬局で口内炎用の塗り薬を処方してもらっていましたが、なかなか行く時間がない時に思いついたんです。
うがい薬用のイソジンを綿棒につけて消毒したら、かなり染みて痛いですがしばらく我慢してみて下さい。
1日に2〜3回くらいでいいと思います。
速攻で効きますよ。
あと、チョコラBBなどのビタミン剤や、体の抵抗力が落ちてきても口内炎になるので、よく睡眠をとって下さいね。
早く治ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うがい薬ですか?なるほど。要は消毒ですものね?

実は、歯磨きも消毒になるのか、痛みに効果的なので痛みを我慢して歯磨きの回数を増やしていました。
ただ、持続性は無いのです^^;

イソジン。試してみます〜
ありがとうございました^^

私はいつも寝る前にビタミンcを4錠飲んで寝ると、翌朝には口内炎なおります!

やってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうですね。ビタミンが口内炎に良いとの事なので、口内炎になるとすかさずビタミン剤は飲んでいます。
ただ、即効性は…

難しいですね^^;