アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前くらいから、過食嘔吐が始まりました。おろらく、職場でのストレスだとおもいます。入社してから丁度1年くらい前まで上司に嫌がらせ。いじめの数々をうけてきました。それでも家族のために転職はせずまいと、頑張ってきました…その結果のストレス発散が過食でした…でも、太るのが嫌で、なかったことにしたいと始めた嘔吐…それが、くせになってしまいました。
食べても吐けばいいと思うようになり…いまでは、毎日一回吐いてます。休みの日は二回です…

銀歯が取れることも頻繁になり、ずっと歯医者に通っています。

歯医者は、ともかく、問題は手です…若い頃から手荒れはあり、なったり治ったりの繰り返しだったのがここ1年近く前から全く治らなくなりました。それどころか、水疱ができ→かゆくてかく→傷になる→皮があつくなる→かゆくなる→の、くりかえしで、水疱が破れてシルが常に出ている状態です。包帯でシルをとめている毎日で、ひどい時はペットボトルの蓋も開けれない程、腫れて痛くて…

最近になりも、もしかしたら嘔吐が原因で身体がおかしくなってのではと、思っています。抜け毛も凄いです

辞めようと思っても食べたいという感情になかなか勝てませんが、もし手の水疱の原因が嘔吐だとしたら、本気で取り組もうとおもいます。

追伸、手荒れで皮膚科にも何件も通ったことも、漢方薬も飲んだことがあります…表面から治せないので身体の中ではないかと、うたがっています。

どなたか、おしえてください

A 回答 (1件)

過食嘔吐は電解質のバランスを乱し、かなり身体の各方面に負担をかけますので、皮膚の症状も無関係ではないかもしれません。

全身の免疫がおちてしまっているのかもしれませんね。髪の毛が抜ける、というのも摂食障害の患者さんで非常によく見る所見です。過食嘔吐は長期間になるほど治療が困難になりますから、早めに心療内科、精神科などで治療を開始されるべきかと思いますよ。お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
強い意思で頑張ろうとおもいます。