電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長158センチ 体重31キロ 体脂肪率 11パーセント 拒食症の14歳なのですが、最近すごく食欲がでてきてます。
今日は朝10時20分くらいから、
・食パン 6枚切り 2枚 ピーナッツバターつけました。
・スナック棒 明太味 1袋 Family Martのやつです。
・わらび餅 1パック 泰平庵の二色わらび餅です。

こんなに食べてしまいました。こんなに食べたので夜までは何も食べないです。
夜ご飯は夕方5時10分くらいに、サラダと納豆を食べる予定です。

こんなに食べるのは過食症に移行するのでしょうか?
食べた後嘔吐などはありません。すごく罪悪感を感じます。体に脂肪がついてきてると思ってすぐ太ったと思ってしまいます…

やはり過食症へ移行するのでしょうか?

A 回答 (3件)

ここに居る人はあなたの精神状態も分からない、診断も下せない人ばかりです


過食症に移行するかは医者に聞きましょう

ちなみに、その体重と体脂肪率が長く続いた場合、死にますよ

一番の問題は
>すごく罪悪感を感じます。体に脂肪がついてきてると思ってすぐ太ったと思ってしまいます…
これを気にするからですよね
そのため過食を気にするわけです
はっきり言って男性としては、痩せすぎも問題です
あなたの場合、脂肪が無さ過ぎです
正常な分の脂肪が付く事に罪悪感を感じる必要性は無いです
そこが問題なので、医者に行きましょう

食べてる量は何の問題もない量です
むしろ通常の人は少ないです
普通の人はそれを一日につき3食分食べる訳です
あなたの場合、筋肉も落としてるので普通の人と同じ量を食べる事はしなくていいと思います
ただ、なるべく運動をしましょう
あとは、一度に食べるのではなく、3食に分けてカロリー計算をして
きちんと食べましょう

それと、すでに行ってるならば問題ないですが
医者に行きましょう
    • good
    • 0

あー食べすぎだな。


自分の昨日は
朝:納豆パック1個、牛乳150mL
昼:ジャムパン半分、麦茶2杯(300mL)
夜:にぎり寿司3管、赤だし1杯

で、今体重85kgです。
    • good
    • 1

そのぐらい食べてます。

ていうかその倍ぐらいはお菓子だの食べてます。
そして肉生活です。
それで160cm・49kgです。医者には「痩せてるからもう痩せないでください」と言われました。

過食症への心配をし過ぎかなと思いました。
まずは太るのが良いですよ。
40kgいったら、また食生活見直しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A