アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をしたことのある方々に質問です。
僕は音楽の専門学校に行っており今年卒業して就職した今年21歳の新卒の社会人です。今イベント関係の会社に就職しているんですが自分にあってないと思ってき、1年続けてみ、それでもあってないと思っていたら転職しようと考えています。
そこで転職をしたことのある方々に質問したいのですが、転職サイトを使った転職は良いのでしょうか?最近転職サイトの広告をよく見るので僕も転職の際には使ってみようと思うのですが。
他にこんな転職方法がおすすめとか、転職に成功する方法があれば教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

転職は大変、ということを先ずはお伝えしておきます。


在職中に次の仕事が見つかれば良いですが、困難です。
離職後、仕事が決まらないと市民税や国民年金の支払いがきつくなります。
在職1年ならば、失業保険も大したことがありません。

転職サイトがお金を稼ぐシステムをご存知ですか?
企業にとって即戦力になる人、職歴・学歴などで可能性が残っている人を会社に紹介する代わりに、
その紹介料を長ければ1年に渡り企業から貰うのです。
かなりの金額です。
当然、企業の期待通り以上の人材でなければ苦情が来ます。
転職サイトとしても、だれでもかれでも紹介しません。

あなたはご自身のキャリアを考えて、他の企業に必要とされる人間ですか?
その自信があるならば、転職してください。
無いならば、あなたの可能性に期待してくれた現在の会社があなたにとっては一番良い会社かもしれません。

兎に角、安易に行動すると人生がとんでもないことになります。
仕事があなたに合うかどうかでは無く、あなた自身が仕事に合わせていかなければなりません。
希望通りの企業に入れたが、配属に満足していないなんて人は山ほどいますよ。
冷静な判断を期待します。
    • good
    • 2

>1年続けてみ、それでもあってないと思っていたら転職しようと考えています。




今年卒業して、1年も経っていないのに、1年後に辞める事を考えてるんですから、あなたにはこの業界は向きませんから、1年も待つ必要はありません、今すぐ辞めてもいいですよ

>転職サイトを使った転職は良いのでしょうか?

いいですよ

あなたの場合、いいとは限りませんけどね

>最近転職サイトの広告をよく見るので僕も転職の際には使ってみようと思うのですが。

あなたの場合は転職ではなく、中途採用になります、新卒に毛が生えたのと一緒です。

技術も資格も経験も何も無い人の転職は、新卒の学生さんと同じか、それ以下となります。



>転職に成功する方法があれば教えて頂きたいです。

技術も知識も経験も無い人が転職すれば、もう終わりです
あとは、コンビニのアルバイトか新聞配達が一生です
    • good
    • 1

気に成りますのでご注意して下さい。



>1年続けてみ、それでもあってないと思っていたら転職しようと考えています。

言葉の細かい指摘ではありませんが、貴方に合う仕事があるとお考えですか?有りませんよ。

仕事というのは、自分がやって行くうちで好きに成れるか?好きに成りたいか?です。それが無理だと思えば転職をします。自分の努力です。

そこで、転職する場合は、必ず就職先が決まらないと、退職してはいけません。

就職の方法は、必然的に死活問題に成りますから、どんな方法であってもチャンスを掴む事です。無駄な努力というのは存在しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!