プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、コモディティの投資セミナーに参加した時のことです。
講師の方が「人間は重いものに価値を感じる」と仰ってました。
“つまり、原子番号が大きい物質ほど価値が高いってこと?”かと、考えました。
何かご意見あればお聞かせください。

A 回答 (1件)

確かに重たい物は、高価な物が多いですね。

その代表は金です。お詫びに行く時は思い羊羹か一升瓶の酒が良いとも言われます。
腕時計も高級な時計は確かにずっしりと重いです。
 でも最近は軽い金属の方が価値があるそうですよ、チタンとかマグネシウムとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!