【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

食玩のおまけのクーリングオフについつの話で申し訳ありません。

食玩の中身のストラップに大きな傷があったので別の商品と交換したいのですが…
中身が外から分からない商品の交換は可能でしょうか?

中に入っていたものが気に入らないからという理由ではなく、中身に大きな傷があったという理由で商品の交換をしたいです。

クーリングオフの仕組みがいまいち理解できていないものなので、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

クーリングオフとは『訪問販売などで十分検討する余裕がないまま契約した場合、一定期間なら契約の解除が可能である』という制度です。

自分から店に出向いて購入した場合は適用外です。

この場合に最適なのは、食玩メーカーのお客様相談室などへの送付でしょう。外箱などが一緒だといいです。製造ナンバーなどから不具合の追跡調査が可能ですから。おそらく美品との交換+αがあると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に商品の問題が解決しました。