dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きたいとこやりたい事いっぱいある!
と、書きたくて
いろいろ調べては翻訳しての繰り返ししたのですが
私の翻訳した文章は通じますか??
どなたか正しい英語教えて下さい、、XO泣

私なりに翻訳したのはこれです↓
There are things I wanna do some and There are lots of place I wanna go

やりたいことも、行きたいとこもある みたいな感じで訳してみました!

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

>I have got で、現在完了ですよね??


となると行ったことがあるという意味になりませんか??

must と have to の違いについてはよく見かけますが、have got to や gotta (We gotta ... You gotta ...) 等もよく耳にするカジュアルな表現です。

http://homepage1.nifty.com/Liberty/eigo3/29.htm

http://ameblo.jp/realeigo/entry-11521984000.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

詳しく記載してあるホームページを載せて下さりありがとうございます!!
理解できました!!

お手数おかけしてすみません。助かりました♪

お礼日時:2015/09/02 22:55

英語で表現の重複というか同じ言葉の繰り返しを避ける、というのはあくまできっちりした文章を書く時です。

貴方のご質問文は話し言葉と思いますが、話し言葉であれば強調したい言葉があればそれを繰り返してなんら不自然ではありませんし、それが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!

私の翻訳でも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/01 23:54

勿論正しい英語ですし、何の問題も無く通じる立派な英文なのですが、


英語において、行きたいとこやりたい事いっぱいある!
と表現する場合の自然な言い回しは、
I've got = I got = I have であって、口語的に最もよく用いられるのが、
I've got なのです。

I've got a lot of things I wanna do and so many places I wanna go.

などという言い方は極めて英語的な表現です。
尚英語においては、表現の重複を避けるというのが、暗黙の了解と言うか、一種の流儀となっていますので、敢えて a lot of, so many と表現を違えた訳です。
ご参考になれば幸いです。今後共その調子で頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごく細かく教えて下さりありがとうございます!!

私には理解するのが少し難しかったですが勉強になります!!
I've got の使い方が難しいです!なので度々すいませんが教えて下さい!
I have got で、現在完了ですよね??
となると行ったことがあるという意味になりませんか??

行きたいところもある、やりたいこともある。といった表現で
現在完了はどういった意味合いで使われるのでしょうか?

何度もすいません。
よろしくお願いします!!

お礼日時:2015/09/01 23:52

There are so many things I wanna do and so many places I wanna go.


なんて言い方もあります。
最初There are ではじまってandでつないでいるので、andのあとのthere are は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!

so manyのほうが私的に使いやすいしあとで翻訳もしやすいなと感じました!
andは無くてもいいのですね!

すごく分かりやすかったです!!
教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2015/09/01 23:41

There are lots of things I wanna do and lots of places I wanna go.



がスッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

確かに、私の翻訳した文章よりもスッキリしていて
分かりやすい!と感じました。

教えて下さって、ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/01 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!