プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦のかたご主人の年収を教えてください。
26歳 既婚 子どもは今のところいませんが、来年から妊活予定。
夫の年収680万です。今後、大幅に上がる可能性が非常に高いですが現状これだけです。
子どもを産むことを想定すると専業主婦をやるのは厳しいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • さらに主人は、月に15万貯金したいと言います。厳しいと思うのですが。。
    すごく、よく食べるし、お酒も私も飲むので食費もかさみます。ちなみにタバコも吸います。

      補足日時:2015/09/01 16:24
  • いまの貯蓄は500万ほどは確実ですが、仕事柄出入りが激しく、私が管理していないのではっきりわかりません。
    食費2人で5万くらい 私の美容代5万です。その他の必要な物、趣味、ジム代は別で発生します。

      補足日時:2015/09/01 16:28
  • ご回答ありがとうございます。
    やはり、私もボーナス全額貯金で良いと思っていました。ちなみにボーナスは年に4回小分けです。
    家賃11万 通信費2ー3万 交際費1万くらいです。主人は外では遊びませんし、ごくたまに外食くらいですから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/01 17:41

A 回答 (2件)

今の貯蓄いくらか、


普段の出費はお互いどのような感じか

によります。
    • good
    • 0

ざっくり年収680万円=月収40万円×12ケ月+ボーナス100万円×2回。

月15万円貯蓄=15万円×12ケ月=180万円。
ボーナスを全額貯蓄に回し、月収40万円手取りが大よそ30万円でこれで生活できれば問題なし。
家賃、通信費、光熱費、交際費等々で幾ら必要でしょうか。食費5万円はまあ良しとし、専業主婦に美容代5万円は如何なものかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!