プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分では自覚がありません。どこがどう障害なのでしょう? 医師のカルテにも知的障害と書いてあります。
32、男。
車の運転できます。
療育手帳(B判定)(手帳の査定に行くと必ずこれもらいます)
困ったことがない
人間関係まあまあ
計算(できてるのか分かりません)
物事の疑いを持ちません。
頭の中無で生活(必要に応じて考える)
その他は思い当たりません。
料理できません
後かたずけできます(風水という動機づけがある)

自分ではおそらくこのほかにもたくさんあると思います。

知的障害の詳しい症状(何歳くらいの会話、ではなくもっとわかりやすく)ののったサイトありませんか?

A 回答 (2件)

ドクターが判定したんだから、間違いない。

知的障害者であっても、多種ある。どのタイプなのか聞いてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/07 17:28

63歳主婦です。



日常生活を滞りなく出来ておれば他人の判断は

特にに気にしなくてもいいのではないですか?

人様に迷惑をかけたり、警察のお世話になるようなことが

無ければ、「他人の判断」は、気にしなくても良い、、と思いますが、、。
ご自分で出来ること、自分で褒められることを沢山見つけてください。

ノートに、自分が出来ること、自分の人生で楽しいことを

書き出すといいですね。

他人の評価は、あくまで他人が評価を勝手に付けてるものです。

ご自分で生活していて不都合がなかったら

他人の評価は気にしなくてもいいと思いますが、、、。

私は、そのように思います。

私の回答が、貴方の求める回答で無かったらスルーして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/07 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!