性格悪い人が優勝

超常現象を立証するのはとても難しいですが、私は写真や録音をコマメにしています。
故意に他人に取り憑いて悪質なことをしたことがきちんと立証された場合、犯人はどのような罪に該当しますか?

A 回答 (2件)

現代の法学理論では、超常現象で人を殺しても


処罰出来ません。

これは学説上「不能犯」と言われているもので
学者は一致して、この不可罰性を支持しています。


”立証された場合、犯人はどのような罪に該当しますか?”
    ↑
立証されることがあり得ないので、学者は一致して
犯罪にならない、としているわけです。

仮にですが、立証されたら処罰出来ると思います。

どうやって立証するつもりですか?

立証できたと言えるためには、次の条件を満たす
ことが必要になります。

1,客観性があること。
 つまり、裁判官などに、合理的で疑いの入れない
 程度に立証すること。

2,再現性があること。
 何時、誰がやっても同じ結果が出ること。

3,論理性があること。
 理論的に説明出来ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。よく理解できました。目に見えない力で殺されたら怖ろしいですね。そんな方もいらっしゃるかなと毎日不可思議な体験をして初めて思うようになりました。

お礼日時:2015/09/08 11:56

霊に対する法律が無いので裁けません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!