アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の答えと途中式を教えて下さい!
[問題]
図の回路について以下の問いに答えなさい。ただし、答えのみでなく式を立てるところから示すこと。
(1)入力端子V1より右側を見たときの入力インピーダンスZ1(V1/ I1)を求めなさい。
(2)出力端子V2より左側を鳳テブナンの等価回路(電圧源V0とインピーダンスZ0の直列回路)で表したV0.Z0を求めなさい。
(3)電圧利得Gv(=V2/E)を求めなさい。
(4)2端子対回路が自然回路でありA=D=2.B=3Ω.ρ=RL=1Ωであるとき(3)のGvを求めなさい。

「大学の編入試験の電気回路の問題についてで」の質問画像

A 回答 (2件)

応用的な要素は一切なく、用語をネットで調べたらわかる内容ばかりです。

ググって調べてみて下さい。
これ、どこの編入試験?
    • 0

今までどういう勉強をしてきたのか、どこまでできてどこから解らないのか、きちんと書いた上で、電気電子系のカテゴリで質問し直すべきです。

丸投げ質問するような人物には、編入は困難であるばかりか無意味で、何を教えても無駄だろう、というのが総意でしょう。
それと、読んで解る解答解説が無いような教材で勉強してはいけません。
それが過去問だ、というのであれば、手も足も出ないというのが一つの答えです。
この問題だけ解ったところで、同レベルの他の問題が出るのですから、やはり手も足も出ません。
ずっと易しい、自分でできる教材から、そのレベルまでやり直せ、ということになります。
やり直せれば、その問題にも答えられるはずです。
    • 1