プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
イギリス英語とアメリカ英語ではdoor,carなどrの発音が若干違いますが、発音記号に違いはあるのですか?
また、rather、reasonなどrが頭に来る単語だと、アメリカ英語のように舌を巻かないと発音しづらく思います。それの発音のしかたも教えてください。

A 回答 (1件)

下記のリンクにに、イギリス発音と、アメリカ発音の違いがあります。

言葉では説明できないので、このリンクを参考にしてください。
なお、ここで話している英語が何をいっているかわからないレベルなら、イギリスやアメリカというより、まず、英語がききとれ理解できるようにしないと、聞き取れもしないのに、論じても意味はありません。 ※ここで話している英語は、外国人教育用なので、かなりわかりやすい英語で話しています。

なお、このビデオのホストはイギリス人で、協力しているアメリカ人がRachelさんです。(ブルーバックの女性がアメリカ人)

書かれている意味がわかりにくいですのですが、英語という点で違いはありません。 それよりも、いろいろな英語が聞き取れて、なおかつ自身が話した内容が、大方の人に聞き取れるようにすることの方が大切です。

(英国人と米国人が、イギリス英語とアメリカ英語で会話しても通じます。 東京弁と関西弁のアクセントの違い程度と理解されたほうがよいです。日本語は方言で発音に違いかありまが、英語も同じで、いろいろなアクセントがあります、 我々日本人が英語を話していても、イギリスが主に生活圏となっている人は、イギリスアクセントに近い日本式アクセント英語。 逆に、アメリカで生活している人は、アメリカアクセントに近い日本式アクセントになります。
)

• 1