電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までハッピーデーのためにサブカードとしてセブンカードを持っていました。

しかしnanacoも持っているので楽天カードでnanacoにチャージして使えばポイントもたまるしハッピーデーでも使えますよね?

そうなるとセブンカードは不要かな?と考えましたがどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    手持ちのセブンカードはJCBのクレジットカードです。

    セブンカードをより便利にすべくセブンカードプラスが出たということでしょうか?

    ナナコでハッピーデーも対応できるなら、なるべくカードを減らしたいので、セブンカードは要らないかな?と考えてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/13 16:10

A 回答 (5件)

#4です


>ところで、1枚のnanacoに紐づけ出来るクレジットカードは1枚ですよね?
 ・この場合(紐付けできるの意味)の、クレジットカードはセブンカードプラスを指します
  (セブンカードプラスで付くnanacoポイントを紐付けしたnanacoで使うためです・・カードで付いたポイントはそのままnanacoに貯まります)
>セブンカードプラスと楽天カードはそれぞれ違うnanacoで使うという事でしょうか?
 ・チャージは(チャージに対応している)出来るカードならどのカードでもかまいません・・JCBとかセゾンとか楽天とか、勿論セブンカードでも
・紐付けは、セブンカードプラスで付くポイント(nanacoポイント)を貯めるカードを指定する物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、詳しくありがとうございます。

この辺が複雑怪奇でなかなか素人には難しい所です。

質問とは違いますがマイルにはお詳しいでしょうか?
1カ月ほど前からマイルを貯める為のクレジットカードを探しています。
その中でnanacoとかが出て来ました。

また質問させて頂いたときにはご回答いただけると助かります。

お礼日時:2015/09/14 19:32

当方、セブンカードプラスとnanacoカード(セブンカードに紐付けしてある)利用していますが


nanacoチャージは楽天カードでしています(セブンカードプラスでもチャージ可能ですがポイントの割合が楽天の方が良いので)
主にセブンで使用なので、通常の買い物はカード(ポイントがnanacoの1.5倍なので)、タバコ等nanacoでポイントが付かない物もポイントが付く:ボーナスポイントも付く
請求書とか税金の支払いはnanacoカードで(nanacoのポイントは付かないが楽天のポイント付く:チャージで)、nanaco限定ポイント2倍等の場合はこちらで利用
>セブンカードは不要かな?
 ・セブンカードは新規発行終了で、更新時にセブンカードプラスになります
 ・また、現在セブンカード→セブンカードプラスへの切替も行っています(イトーヨーカドーのサーブスカウンターでも受付中)
http://www.7card.co.jp/info/20150701.html
 ・下記はセブンカードプラスの案内書
http://www.7card.co.jp/pdf/call/plus/serviceguid …

・セブンカードプラスに今持っているnanacoカードを紐付ける
 セブンカード利用で付くポイントはnanacoポイントで、ポイントは紐付けしてあるnanacoカードに貯まる
 セブン・ヨーカドー、ヨークマート、デニーズ、ファミールの利用に関しては、200円で3ポイント付く
>nanacoも持っているので楽天カードでnanacoにチャージして使えばポイントもたまるしハッピーデーでも使えますよね?
 ・この場合、nanacoで支払うと5%引きでポイントは100円で1ポイント、セブンカードプラスで支払うと200円で3ポイントになる
 ・なので、セブンカードをセブンカードプラスに切り替えて持つことをお勧めします(nanacoチャージは今まで通り楽天カードで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむーーーー!!詳しくありがとうございます。
あたまがこんがらがりそうですが、よく理解出来ました。

ところで、1枚のnanacoに紐づけ出来るクレジットカードは1枚ですよね?
セブンカードプラスと楽天カードはそれぞれ違うnanacoで使うという事でしょうか?

お礼日時:2015/09/14 13:29

セブンカードプラスは、nanacoとクレジットカードの一体型があるので枚数を減らすと言う意味では良いかもしれません。


ただ、一体型なのでnanacoとして使うかクレジットカードとして使うかをイチイチ言わなければいけません(言わなければ、基本クレジットカード扱いだと思います)。
また、nanacoへのチャージのポイントも0.5%と楽天より低いです。
今、楽天カード(ただしJCBブランドに限る)を持っているなら、楽天カードでnanacoにチャージして使えば良いと思います、もちろんハッピーでもnanacoが使えます。(楽天VISAの場合はダメですよ)

なお、キーホルダータイプのnanacoはANA JCBカード(No.2方の回答のもの)や「エッソ」「モービル」「ゼネラル」のガソリンスタンドで給油するためのスピードプラス(クレジットカードは基本はシナジーカードだけどそれ以外でも可)など特殊なものだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セブンを解約して、nanacoと楽天カードにしようかと思います。
楽天カードは×2倍ポイントがなくなっていてガッカリしました。
検索すると裏ワザ的な使い方で個人ブログなどに沢山出ていたのですが、入会後にサービス終了していたことを知りました。しかも14年の7月・・。
ブログなどは更新されているか、いつの情報かチェックしないとダメですねー。

お礼日時:2015/09/13 17:08

わたしはコイン型nanacoのキーホルダータイプを使っていますが、


セブンカードではありません。

各々が各々にしたい様にすればいいので楽天カードにしたければそれがベストですよ。

それ以前に楽天カードユーザーならedyを使えばいいのになぜnanacoにこだわるのか。

それほどハッピーデーが大事なら楽天からセブンカードにシフトすればいいのに。
「nanacoがあればセブンカードは不要で」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ナナコにキーホルダータイプなんてのがあるんですね!
ハッピーデーはそれほど大切な訳ではないんですが、たまに買い物するときにハッピーデーだったりすると、5%引きにならないのは悔しかったので作っただけなんです。
作ったはいいけど、実際にはそんなに役には立ちませんでした。

ナナコは公共料金を払って楽天カードでチャージしてポイントを貯めようかな?と思った次第です。

そもそもedyとかよく分からないんです。
それぞれに複雑怪奇なシステムで把握できません。

お礼日時:2015/09/13 16:29

クレジット機能を持つセブンカードプラスなら可能です。

貴女の持っているカードはクレジット機能あるのですか。VISAとかJCBと表示してありますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!