電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もーすぐ就職なんですが、テストに「社会人としての将来像」という作文がありまして、私はよくわかりません。わかる方案を出して頂けませんか?お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

「将来のイメージ(社会人としての)」



と、置き換えてみては?

イメージとして、自分の将来を絵で描いてみる(頭の中で)。

或いは、テレビドラマの中の役柄やキャスター、アナウンサーなら、誰が理想か

・・・など具体的な人物でイメージしてみる。

それを言葉にしてみる。
人にそれを説明するとしたら、どんな風に説明できるか。

どんな働き方をしたいか、と言い換えることもできるかもしれません。
    • good
    • 0

リーダーシップを取って皆を引っ張っていきたいとか

    • good
    • 1

雑な言い方をすれば「10年後、20年後に質問者さんはどのような人になりたいか?」ということではと思います。

    • good
    • 0

社会人で憧れている人や、尊敬しているますか?


その人のどんな所に惹かれます?
そこから広げてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

その問題が解けないということは、質問者さんにはその会社に入る資格がないんです。

    • good
    • 0

あなたの「社会人としての将来像」ですから、我々に分かるはずがありません。



自分で自分の将来像が見えないのなら、そのまんま書けば良いです。
社会に対してどういう役割を果たすとか、こういう仕事がやりたいとか、無いわけでしょ?
じゃ、しょうがないじゃ無いですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!