アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大や京大の大学院生はバイトする時間とかはあるんですか?

A 回答 (2件)

東大や京大の院生でも普通にバイトはしていますよ。

ただし時間が余りまくっている訳ではないので、短時間で高収入が見込める塾講師や家庭教師などのバイトが多いですね。

東大や京大の院生ならば、バイト希望を出せば、どこの教育機関でも即採用ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

すでにお答えがありますが、文系には「形式上」美味しい、「理系には苦しいが無理じゃない」半世紀前私は井の頭線の駒場東大前から都心を通り東武東上線の成増へ小学生の女の子に算数教えに行っていました。

少し遠いが自宅が鷺ノ宮、バスが来ないと歩いて帰りました、小学校の先生から「算数分かって来たみたいですね」と言われ面目をほどこしました。でもヒドイのも居たトラウマだ、小学生が良いです。
以上駒場の話、
理工系だと本郷は時間があれば実験しろ、の山、それがやりたいから来たんだぜ、だからバイトなんか覚えても居ない、親父も暇ありゃあ、金出してやるから実験しろ、意味不明。
社会科学(法律、経済 理系っぽい人文科学心理とか)は文献の山、ゼミは厳しい、激烈な嘲笑が飛ぶらしい、多分出来る奴ほど困難なテーマを廻されるから、血の汗でしょうね。
東大生は選民意識がひどく鼻に付く、おっしゃる通りです、同級、就職も同じのアホなんか四十まで選民意識が抜けなかった、出が田舎ほどヒドイ、私は「えーっ、お前東京か、どこが?」と言われましたが、「一族郎党医学部に住んでる」のは避けても、男の半分東大の家だから、高校出たら東大ねと小学校から言われ続けると、選択肢が無い。
済みませんバイトは駒場の時だけでした、欲しい物があったのです。
    • 3
この回答へのお礼

回答をいただき、光栄に思います。有り難うございます。