一回も披露したことのない豆知識

ベビーベッドの床板にカビが生えていました(;_;)
床板のみ購入したかったのですが、見つからず、ホームセンターで板を購入するのは強度的に心配で、、。
床板がびちゃびちゃになるまで除菌用アルコールを吹きかけて、雑巾で軽く吹いて乾燥させました。ですが、取れない部分がありカビキラーを振って雑巾で水拭きしました。
今はまだ乾燥中なのですが、カビは全て取れたように見えます(>_<)
においが気になるのですが何日か乾燥させていたら取れるものでしょうか?
においが取れていないのに使用したら赤ちゃんに影響がありますよね?
取れなければ何かを塗装しようかと思っているのですが、その場合はなにが良いのでしょうか?
質問ばかりですみませんがわかる方よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

塩素は赤ちゃんの体には良くないですよ。

充分に乾燥させて、ホームセンターなどで、すのこを買ってきて、床板の上に置いて、その上にベビー布団を敷くと、湿気も貯まりにくくなります。布団を二枚以上用意して、交代に使い、湿気が貯まらないように気をつけてね。布団乾燥機があれば、つかってね。

赤ちゃんは、意外に汗っかきですから注意してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかりと数日乾燥させてその間にすのこを買いに行きたいと思います(>_<)

布団乾燥機は持ち合わせていないので、毎日布団をベビーベッドに立てるようにして天気の良い日はできる限り洗濯して天日干しようと思います(>_<)

お礼日時:2015/09/17 02:39

匂いは部屋に充満してるのです、部屋とベットを換気しましょう



ベットは天日に当てて3日干せば、匂いは薄れます

ビニールを貼れば、塩素に直接触れる事は無くなります
    • good
    • 0

ビニールシート、ゴミ袋でもいい、それを広げてテープで止めるだけでいい



ベビーベットの床板だけなんて売っていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
塩素のにおいが気になるのですがそれで大丈夫なのでしょうか。
床板のみは、通販サイトの楽○でありました。売り切れでしたが。

お礼日時:2015/09/17 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!