プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の大学は卒論が無いので、就職活動が終わって暇になったら自動車教習所に通おうと考えていたのですが、内定が無いままこの時期になってしまいました
そろそろ教習所に通い始めないと、もし免許が必要な企業を受ける場合、入社までに取りますと言いづらいですし、10月11月を逃したら長期休みですので教習所が混み、大変になると思います

単位は取り終えていますので、教習所と就職活動の両立は出来るのか?というのがお聞きしたいことになります
自動車教習所はどのくらい負担になるのでしょうか

それとも年内までは就職活動1本でやるべきでしょうか
年内までに内定を頂けなかったら就職留年も検討しております

A 回答 (5件)

車が必要ないみたいですし、今は就職活動一本でしょう。


自動車の免許が必要な仕事であれば、会社から内定の条件として卒業までの免許取得を提示されると思います。
(卒業までに免許を取れなければ内定取り消し)
免許取得はそれから考えても遅くないでしょう。

年明けから研修を始める会社もあります。
内定を貰えたら教習所に申し込む前に、会社に研修の日程を確認しましょう。
    • good
    • 0

おじさんです。


就活と免許は横並びではないでしょうね。
まずは就活です。
もし、免許がないと駄目な就職先を目指しているのであれば、4年間の中で、いくらでも取れたでしょうね。
お尻に火がついてから焦っても身から出た錆びでしょう。
まずは就活ですよ。
    • good
    • 0

免許は持っておいたほうが良いですよ。


基本的にはデフォルトだとみなされますからね。

教習所はそれほど大変ではないでしょう。
他の方も仰っていますが、合宿免許などの短期集中で一気にやってしまったほうが
良いでしょう。
    • good
    • 0

あなたの才覚がどれほどあるかです。



虻蜂取らず!

就職留年して、やり直しましょう。
    • good
    • 0

免許取得までの必須時間は決められています。


就職活動に少なからず影響を及ぼすと考えられます。
その上で両立させる手立てを模索せれてはいかがでしょう。
例えば、合宿で短期間で免許を取得出来る学校を選ぶとか。
アイデア次第です。
時間は有限ですので、頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!