性格いい人が優勝

日々の節約のため、会社へおにぎりを持参したいと考えています。おにぎらずというキットを買って、持参する前夜におにぎりを作成して、冷蔵庫に保管して、持参する当日に保冷バックに入れて会社へ持参する予定です。会社は冷蔵庫などがないので室内で昼まで保存するので、おにぎりの具を何にするかで迷ってます。料理はほとんどしたことがないので、おにぎりの具で腐りにくいものを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もちろんそれは梅干しが最適ですけど、おにぎらずっておかずをサンドイッチのようにはさむからこそ美味しいんですよね。


前夜に作らないとダメですか?
一晩冷蔵庫に保管するとご飯がパサパサになって不味くなりますよ。
にぎる手間もなくご飯に具をはさんで海苔で包むだけ、なので慣れれば5分とかからないはず。
ただし具を調理する時間は含みませんが。
とりあえず市販のもので、梅干し以外なら佃煮とかウインナーソーセージやスパムなど塩分多めのものを使っては。
ソーセージやスパムは軽く焼いて火を通すと味も保存も良くなるでしょう。
卵焼きなんかも朝作ってお昼に食べる分には問題ありません。
最近はいろいろ充実している惣菜缶詰や冷凍食品を利用するのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!節約第一で多少のまずさなら我慢できますが、欲をいうと我慢は少なくしたい。ということで、朝のおにぎりにトライしてみます。塩分多めのご意見いただきます。スパムだとおかずにもなりますね。

お礼日時:2015/09/26 07:19

何でもいいよ、前夜に作って冷蔵しとくのなら腐らないから


そのかわりご飯も固くておいしくないけど、おにぎらずはご飯が固くなりやすい上に更に冷蔵していくんだから

私が好きなのは、おにぎりだと、たらこ、焼きたらこ、醤油おかか、塩昆布、です
ハンバーグやパスタ卵焼きを入れてもいいし、肉炒めや鶏そぼろもおいしいですよ、カレーでもいいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期間限定、とにかく節約第一なので、固くなってもまずくなっても我慢します。ハンバーグinはおかずにもなるので良いですね。試してみます!

お礼日時:2015/09/26 07:15

梅干し、そして具なしの塩おにぎり(海苔も使わない)


…だろうか。
本末転倒な回答になるが、別途おかずを用意すればよいような気がするのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩おにぎりいいですね。訳あって、しばらくは時間と金を節約したいので、おかずなしでいきたいのです(汗)

お礼日時:2015/09/26 07:16

NO.4の者です。

追加です。
ふりかけの素を使われるようでしたら加工品なので持ちの心配はないと思います。
ワカメ、ゆかりが大堂ですが各メーカーから多種あるので楽しまれてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ふりかけは頭の中になかったです。脳みそ小さくて。。種類豊富に試してみます!

お礼日時:2015/09/26 07:17

節約でおにぎり…いいですね。


梅干し、鮭、昆布、タラコなどでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚に向けて暫くの間節約したいのです。。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 07:17

梅干しと昆布の佃煮・カツオ節

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっさんありがとうございます!

お礼日時:2015/09/26 07:20

一番は具自身に防腐作用がある「梅干し」じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり梅干しですね。ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/26 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!