アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳になる子どもが一昨日の夜発熱し昨日の朝は熱が下がった為に保育園へ。しかし、お昼に8度台の熱があり病院へ。風邪との事で坐薬と去痰剤を処方してもらぃ帰宅しました。その後熱は、坐薬入れるほどは上がりませんでしたが、一晩中咳き込みがあり殆ど眠れてません。今朝は機嫌良かったのですがお昼に9度の熱があり坐薬を入れました。咳き込みは、酷くご飯もいつものようには食べません。熱があるようならば、明日受診するように、言われてますが今夜も眠れないような状態ならばと心配です。病院受診すべきでしょうか?それとも明日まで様子見ていいでしょうか?

A 回答 (2件)

安静にさせたらどうですか?

熱があって風邪だっていわれているんだから、一度、診断はされているわけですよね?
だったら、安静に休ませたらいかがですか?

しょっちゅう、あっちこっちに連れまわされたりしても疲れるし、
ご飯もいつも通り、食べれるわけないですよ。病気なんだから。

大人でも風邪になったらゆっくり休みます。
子供も保育園休んではしゃぎまわる気持ちはわかりますが、頭、冷やして寝かせるようにするのが
普通なんじゃないですか?
それでもなお、急激に熱が高くなるのなら救急車でも呼べばいい。

とにかく、自然治癒力も高めないと、この先、いくらでも子供がかからなきゃいけない感染症は
やってくるし、免疫つけないとひ弱になりますから
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ぁりがとうございました。結局、夜間診療に行き抗生剤と咳止めをもらい帰宅しました。
実はまだ、熱が上がったり下がったりを繰り返ししています。

悩む前に受診させましょうよ! 休日夜間診療所は近くにありませんか?

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
結局、その日の夜に夜間診療に行きインフルエンザの検査しましたが異常なく抗生剤と咳止めもらい帰宅しました。