アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の仕事を初めてからまだ6日目
この前1歳3ヶ月の子供を託児所に預けたんですが
熱が出て38.5出て
治り1週間立ちまた出勤をしたら次の日に熱が出て
38.7出て37.8で
行きたくないのかな??とか思いながら
元気だけどまた熱が出たので風邪をもらってきたのかな??とか思ってますが
どう思いますか??
仕事にならないですが仕事を休みました今日は

A 回答 (2件)

育児お疲れ様です。


1歳超えて保育園や託児所にいると色々病気になります。免疫の関係ですが…。2歳になると落ち着いてきたりします。預けることは仕事をしないといけない環境ならしかたないと思いつつ、仕事に影響するのは精神的にもきますよね。夜のお仕事とのことで、病児保育も使えないかと思います…この点、行政も見直しすべきですよね…。必要に応じてベビーシッター等を利用する感じになるかなと思います。とりあえずはこの1年を乗り切る気持ちで一踏ん張りかもしれません。

それよりお母さん休めてますか?親に預けたり、一時預かりしたり、シッター頼んだり…。日本は子供優先を美学とする文化ですが、親の心の余裕はないがしろにしちゃいけないと思います。余裕があるから可愛がれたりします。
    • good
    • 0

私も1歳の子を保育園に預けて2週間になります。

私の子供も一昨日から熱を出し昨日は40度近く熱を出しました。病院で診てもらった結果、血液検査では異状なし正常でした。
原因はわかりませんがはじめての環境に慣れずにストレスなどを感じさせてしまってるのではと思います。

まだ1歳3ヶ月。私の子も同じように人見知りする時期だとおもいます。まだ子供たちが沢山いる環境に慣れてないのではないでしょうか。

夜のお仕事されてて毎日大変かと思われますが今の時期はたくさん甘えさせてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!