プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育系の短大生です。
日曜日に39.0度の熱を出してしまい、応急病院に行ったらインフルと診断されて、診断書いる場はかかりつけ行かないといけなくて、

診断書もらいに昨日行きました。
熱は昨日(15日火曜日)の今朝37.5度あってそっから熱下がってて、病院では36.5度でした。
それを聞いて、今日まで(16日)自宅治療を診断されて、明日から登校許可を頂いたのですが、
明日、朝から体育があって、その日補講でもう一限体育入ってて、
症状は鼻水と咳が少し出る状態で学校に行くことになると思うのですが、体育してもいいのでしょうか?教えてください

朝一は幼児の体育なんで子供向けのことしかしないので(キャッチボールとか鬼ごっこ系とか跳び箱とか)いいですが、補講はスポーツレクリエーションなんで普通の体育のように激しいので(バスケやバトミントンや大縄やリレー)

教えてください

A 回答 (3件)

運動はまだ控えておく方が良いです。


あくまでも感染の心配がなくなっただけであって、体力的には病み上がりで静養が必要です。
競技への参加は教官に相談しましょう。
    • good
    • 0

>体育してもいいのでしょうか?教えてください


それはご自身で判断してください
大学生なのであれば行うこと全ては自己責任です

病み上がりなのであれば体力が落ちて運動がきついし
安静にするべきだというのは当たり前のことです
それでも単位などのために頑張るのか
先生と相談して休ませて貰うのかは
あなた次第です
    • good
    • 1

行って出席は取る。



無理そうだと思ったら、具合が悪いので休みたい、と先生に伝える。

しかし、先生によっては、見学は認めない(体調が悪いなら欠席しなさい)というように伝えている先生もいると思いますがどうでしょう?

体育の途中で具合が悪くなる人は1人じゃないので、無理をしない程度に運動を楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!