アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘で2日ほど何も出ず、お腹が痛かったりガス溜まりが酷かったのでネットに書いてあったお腹を撫でて腸を活発にするというマッサージを試したところ、30分後くらいに腹痛に襲われトイレに行ったら大量の下痢が一気に出ました。
かなりの痛みと寒気を伴い泥のような下痢が混ざっていました。
それから1時間ほど経つのですが今もお腹がゴロゴロしています。

以前も便秘の時にこのマッサージをやったら同じような目にあったのですが、このマッサージって下痢するほど効くものなんでしょうか?
薬を使って出すよりは健康的かな?と思って試していますがもうやらないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はこのサイトに書いてあったねじれ腸マッサージを朝と夜に毎日やっていたら最近便秘が改善してきた気がします。

強くやりすぎずに、毎日少しずつ継続してやると効果的みたいですよ~
ちなみに私は1週間ぐらいで効果が出てきました。
http://haraitas.com/category1/entry30.html
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
これから毎日少しずつ継続しようと思います!

ちょっと強くしすぎたかもしれないですね

私も本に書いてあったマッサージを
やさしくしたつもりでしたが
翌日筋肉痛になるくらいになりました
最初は腹痛かと思ったぐらい

腸はさするぐらいでいいようですよ
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかなり強くやっていたかもしれません…
今後やるときは優しくしようと思います
ありがとうございました!

どんな方法か本当に効果があるのか知らないけれどマッサージを軽めにやれば調整が取れるのではないかな。

薬も使わず、便秘でいるよりは遥かに良いことなので続けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

薬は抵抗があるので今後やるときはもっと優しくしようと思います。
ありがとうございました!