電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は空想壁があります。それだけならいいのですが
仕事をしてる最中も突然昔の知り合いや好きな芸能人と話をしたりして
自分の中に入って空想に夢中になり、職場の人に肩を叩かれても声をかけられても
現実に戻ることができません。

誰かに声をかけられている、肩をたたかれているなという意識は薄々あるんですが
どうしても正気に戻れず、気付いた頃には仕事ほったらかしで何分も過ぎていることがあります。

仕事場の人からは空想中、ニヤニヤしてるので気味悪がられるし、ボーっとしてる間に自分抜きで仕事が終わってるなんてこともあって嫌がられてます。
これって病気だと思いますか?
だとしたらどの科に行って診てもらった方がいいんでしょうか?

ちなみに、昔からちょくちょくこういったことがあって
空想と同時に体がだるくなったり、食欲がなくなったり、眠れなくなったりします。
どうしたらいいでしょう・・・

どなたか回答お願いします。

A 回答 (4件)

つまり、妄想癖がはげしいんですね。


精神科で相談か、カウンセリング受けたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度カウンセリングに行ってみようとは思っていました。
現実的に考えてみようと思います。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 20:15

私は同じような症状で、統合失調症でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
お互いにがんばりましょう。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 20:09

明らかに精神病でしょう


早めに病院を受診して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり精神科ですか。
どこか病院を探してみようと思います。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 20:11

自分は精神科にかかったら知的障害と発達障害でした。


一度受診してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり精神科に行って見た方がいいですね。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!