アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動が苦手でも始められるスポーツってありますか?

A 回答 (5件)

No.2の方も回答して居りますが、「歩く」のが一番でしょう。

元手も掛かりませんし、近所の風景でも余裕を持って見られますので新しい発見も有るかも知れませんし。
そうじゃなくて競技スポーツと言うのであれば、ゲートボールとかペタンクとか長く続けられるしゲーム性もあるので嵌れば楽しいでしょうし。
運動が苦手でも楽しんで出来るかと思います。
    • 0

まず柔軟体操を十分にすることです

あと歩く→軽いジョギング→短距離ダッシュを
無理のない程度に繰り返す
個々のスポーツよりも基礎体力を
高めることでしょう。
    • 0

私も運動が苦手です。

退職して続けられそうなスポーツとして自転車を始めました。
スポーツって着替えることがめんどくさいのです。ジムに行くにも着替えをバッグに持って行かなければなりません。
 その点自転車なら普段着で何処にでも行けば良いだけです。私は毎日20kmほど走って図書館とイオンモールで休憩して帰ってきます。ファミマでコーヒーを飲みながら読書をするのも楽しみです。
    • 0

まずは歩くこと。

長時間長距離。のんびり6時間くらい歩くと20km以上いけますよ。
なにか目的つくって「お昼にこの店で食事しよう!」とか、そこまで歩いていく。
無理に器具使うとか、なんとかしないでまずは基本的なことから、楽しみながらどうぞ。
    • 0

サイクリングとか。

• 0