アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きたら、白目の部分が出血して赤くなっていました。痛みもないし、違和感もほとんどありません。目医者に行くべきでしょうか?自然に治るのを待っていて大丈夫でしょうか?今までもこのようなことは時々ありましたが、目医者に行きませんでしたが、数日で自然に治りました。でも、ここ数年はなかったのと、今回かなり赤くなっていて少し心配です。教えてください。

A 回答 (7件)

よくあること。

自然に血ひいておわり。
    • good
    • 0

片方の目の片方の白目が真っ赤になって、眼科に行ったことがあります。


先生は、充血しているだけだから自然に治るよと言って、
念のために目薬をくれました。2日くらいで治ったので、あなたも
様子を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 10:00

高血圧の薬とか飲んでなければ 3日程で直るでしょう


高血圧の薬は血管の拡張したり止血効果を無くす働きが有るのも有るなで 出血しやすくなります
3割負担で眼科の場合初診 薬(目薬)+で3,750円かかります。
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/a33a22da0dd150 …
    • good
    • 0

99パーセント自然に治ると思いますが、残り1パーセントのリスク回避のために、眼科受診を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 10:00

私も、それ2か月前になりました!


びっくりして眼科を受診しましたが、なんでもないとのことでした。
一応点眼薬もらいましたが、すぐに治りましたよ。
医者からは「ストレスかも」と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 09:59

それは放っておけば、自然に治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 09:59

先日生まれて初めて充血を体験。

重力の関係か、段々と下に落ち、1週間程で完治しました。像が歪む等の障害が出なければそのままでも良いと思いますが、目薬位は差してやっても良いでしょう。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!