アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中1の二学期で一学期の初め頃からシコリが出来ていてとても心配です。
成長ホルモンのバランスで出来る的な事は聞いた事あるのですが、まだ治らないのでこれは乳ガンなのでしょうか?
ちなみに場所は乳首の1センチ程上あたりで気にならない程の大きさです。

A 回答 (3件)

僕も中学生ですが乳首にしこりができて痛いです


いじくると痛みが一層増しますね・・・

なにはともあれあなたが女性なら病院へ行って診てもらったほうがいいですよ。
ここでは単なるしこりだから問題ないとはだれも断定できませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は男で学校でシコリが出来てほおっておいたら乳ガンで左乳首を無くした友達がいたので怖かったのです!
何はともあれありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 15:54

大丈夫です。

自分もそんなのが出来ました、乳がんかと思いました。違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分に自信を持てました!

お礼日時:2015/10/26 15:51

それは左右どちらか一方ですか?両方ですか?


成長期なので乳腺が発達していく段階のものだと思われます。
もちろん心配なら受診するに越したことないですが中学生で乳癌というのはまれなことです。
成長期なのでもしもガンであれば大変に進行が早いです。
1学期からこれまでさほどの変化を感じないのであればまず違うでしょう。

北斗晶さんの乳癌のニュースはショッキングでしたので過敏になってる方が多いようです。
乳腺外科の医師は内心ちょっと迷惑してるそうですよ。
必要のない受診が非常に増えているそうです。
まずお母さんに相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました
goo初めての質問でしたので返信来るか不安でしたが良かったです!
シコリについては母に相談してみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!