アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、くしゃみなどをする前の大きく息を吸う場面で胸のちょうど真ん中辺りがひどく痛みます。
一瞬息が止まるような感じで、例えを言うと、破裂しそうな風船にさらに空気を入れる感じです。
圧迫感が強く、とても苦しいです。

もうひとつあるんですが、げっぷ?をしそうになったとき、上手く出てこず、こちらも息が止まるような感覚になります。
これはう↑のくしゃみよりも少し前からです。
最近はあまりないのですが…
一日に何回も起こることがあり、とても苦しいです。

深呼吸はできるんですが、なんというか、少し違和感があるように思います。

これはな何かの病気なのでしょうか?
私は病気じゃないと思っていてなにもしてないのですが…
もし病気だとしても、どこの科に行けばいいかわかりません。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 喫煙はしていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/28 01:47

A 回答 (3件)

たぶん肋間神経痛でしょう。

湿布貼って様子見。改善しないなら神経内科。行っても処方されるのはたぶん湿布。か、不安感を抑える薬。
大病が原因と思うなら循環器科へ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湿布貼って様子見てみます。

お礼日時:2015/10/28 01:46

肺気腫も疑われるね。

とりあえずかかりつけ医に相談すべし。
    • good
    • 3

呼吸器科でなくても内科でもよい。

喫煙している?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!