プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科のクリニックに通院されてる方に質問お願いします。
皆さん予約の何分前位に着くように行ってますか?
ほぼ時間どおりに呼ばれますが、
電車の乗り換えで乗り遅れたらいけないと
思い早く着きすぎてしまいます。

A 回答 (3件)

精神科の先生に話しをするのは貴重な時間ですからね。


遅れちゃいけないと思うのは仕方ないと思いますよ。

15分前くらいにつけるようにすればいいとは思いますが、もっと早く付いてしまっているんでしょうか?

早く付いても待っていることが苦にならなければ問題ないんじゃないと思います。

気持ちが落ち着いてきて、電車の乗り継ぎも慣れてくれば、時間も読みやすくなると思いますので、あまり気にされないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分前に着いてます。
待っているのは苦になるし
目立つのでもう少しゆっくり行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/09 21:51

ギリギリの時もありますし、10分前、15分前の時もあります。


20分以上前でもいいですね。
クリニックの大きさにもよりますが、
総合病院なら目立つわけでもないですし、
30分前くらいでもいいかな、と。
何を言いたいかというと、
早めにいって間違いはないです。
あとは建物内で雨風にさらされず
ゆっくり待ってればいいだけですから。
またクリニックが小さければ、
そこの駅のホームのベンチで休んでる、
という手もあります。
雨風にさらされなければ時間まで
どこで待っててもいいと思います。
社会人の遅刻をしないテクニックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリニック目立つので他で待とうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2015/11/09 21:52

現在は「自由診療」を利用しています、寛解した人がもっぱら使い、先着順ですから開始30分ぐらい前に行きます。

予約の場合家から近いので(車で7分)5分前に着く様に出ます。
冗談の様な事実ですが、精神神経科だから予約をすっぽかす人も多いので、予約料500円を取り始めました、そこのカウンセラーに訊いたら、ドタキャンや無視は1/4に減ったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!