プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

面接練習にて
なぜ推薦なのか?と聞かれて

(この大学に入りたいという理由は既に前半で述べた状態)
この大学にどうしても入りたいため、この大学に入れるチャンスをすべて使おうと思ったからです。推薦が落ちた場合も一般試験でもセンター試験でも受けます。

と答えました。

しかし、「なんか理由が弱い。」と担当教員に指導されたのですが
何が弱いのかわかりません。
先生も自分で考えなさいと言っていて、混乱している状態です。
どのように改善したら良いのでしょう。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

精神神経科とお付き合いが長いと図々しくなります。


こんな時の常套句
「私は混み合った場所に長時間いるとパニックになります、大学の授業は90分だと聞いています、苦しいのですが、出来るだけ端に座りたいと思います。高校の時どうだったかと当然疑問に思われるでしょう、席替えの時クラスメートは知っていて、私の席を作って呉れました」
事実を知っている高校の先生は腹を抱えて笑うでしょうが、受験では知能・知力に影響が無い疾病は無視されます。
    • good
    • 5

入って何するの?

    • good
    • 0

~なぜ推薦なのか?~



内申もよく、
学校推薦を得られたので
早く合格を決めて、
次のステージに羽ばたきたいと考えました。

大丈夫、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
合格を勝ち取ろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!