プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の日曜に18歳の息子が喉の痛みで
40℃の熱がでて 病院に行ったら
喉熱とお医者さんから言われて
薬をもらって次の日には熱も下がって
喉の痛みも弱まったみたいで 安心したんですが 今日また38℃の熱が出て 今回は
頭が痛いと寝てばかりいます。
病院でしっかり検査してもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

頭が痛い、というのは心配ですね。

のどの痛みによる熱と、症状が変わってきていますし、熱と頭痛は髄膜炎や脳炎などの症状であることもありますから、早急に病院で診てもらったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

回答ありがとうございます。


日頃から偏頭痛持ちで
CT検査は受けても何も
悪いとこはないと言われているので…
心配してなかったのですが
熱がすぐにまた上がったので凄く心配で 明日も熱があるようだったら 病院行ってきます。
    • good
    • 0

友人の子供が頭痛を訴え病院で調べたら無菌性髄膜炎でした1週間ほど入院しました。

大きな病院へ行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>>先週の日曜に18歳の息子が喉の痛みで


40℃の熱がでて
!?
>>病院に行ったら
喉熱とお医者さんから言われて
ん。
>>薬をもらって次の日には熱も下がって
はい。
>>喉の痛みも弱まったみたいで 安心したんですが 今日また38℃の熱が出て 今回は
頭が痛いと寝てばかりいます。
ん。
>>病院でしっかり検査してもらった方がいいでしょうか?
あ、はい。その前に体温計を計っているところを見ておいてください。念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!