アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。中1の女子です。
お恥ずかしい話なんですが、私の部屋はとても汚いです。
5年生の後半ぐらいから物をポンポン置くくせが付いてしまい、いつの間にかカビが生え、ゴミが散らかっているゴミ部屋になってしまいました。

もともと、机やベッドなどは置いてなく、小さい頃の服が入っているタンスがあるぐらいです。
ゴミ部屋になってしまったのは私がちゃんと片付けなかったことが悪いんです。

けれどもう私も1人で勉強したいし、好きなアーティストのグッズなどを置きたいです。
けれど、足の踏み場も無い状態でひとりでは掃除は出来ません。

そこで、部屋を片付けてくれる業者を呼びたいんですが、良いところありませんか?
本当に汚いので、そういうゴミ部屋が慣れている業者さんなどがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



業者に頼むならネットで近くの清掃業者を探すと色々ヒットすると思いますよ。

しかし、当然ながら依頼するにはお金はかかります。
相場は数万円くらいかな。
そのお金は用意できるのですか?

それから、業者に依頼したとして、今目の前の部屋の片づけができず、いったんきれいにしてもそれを維持できるのか?ですね。

自分で掃除、整理整頓ができるからこそ、きれいな部屋を維持できるのだと思いますよ。

ご両親は一緒に住んでいるのかな?
この際、もうすぐ年末の大掃除の時期ですし、ご両親にお願いするなどして、ご自分で挑んでみては?
    • good
    • 1

お金が相当かかりますが、学生さんだとしたら費用のアテはありますか?


来てもらう、人に作業してもらう、その廃棄の費用
となると数万円はかかるかも。

また業者も地域によって違うから地元で探しましょう
場合によってはシルバーセンターなんかもやってるとは思いますが…
ただ地元のお年寄りですからね
案外知ってる人のお爺ちゃんとかきちゃったら
あそこの娘さんの部屋はひどかった、なんて…守秘義務に緩い世代ですから。

とりあえず1時間でも2時間でも、一日に「明らかなごみ」だけでも捨てて行ってみてください。
業者に大金払うなら服だってお気に入り以外は全部捨てて
新しく買い替えていいぐらい
どうせカビ菌が入ってるし、隙間にゴキブリがいるかもしれないし
汚部屋の人は同じものをヘビロテに陥るので。
親と一緒にやってもらってもいいです。

引っ越しとか、退去みたいに時間が決まっているときじゃなければ
自分である程度やらなければあっという間にゴミ部屋に戻りますよ。

面倒なことは見ない、意識から追い出す
その場限りの逃げ

がゴミ部屋になる原因でもありますから

定期的に清掃業者に来てもらえる費用がないなら
業者を頼むとしてもある程度自分も参加したほうが良いと思います。
「家」じゃなくて「部屋」だけなら
本気を出せば片付くはずです
    • good
    • 0

お部屋はかなり広いお部屋ですか?そうでなければ、まずご自身で、とりあえずいらないものなどを整理してみて、それからどうできるか考えてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!