プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーは前立腺肥大にどの様な影響がありますか?
飲んでも差し支えない&控えた方が良い。どちらでしょうか?

A 回答 (3件)

前立腺肥大は、前立腺が肥大して尿が出にくくなった状態なので、もし、コーヒーをたくさん飲んだ場合、コーヒーには利尿作用があるため、少量ずつ何回も尿が出ることになる。

そのため、あまり飲まない方がいいと思う。特に、夜飲むと、頻尿のため、夜眠れなくなってしまうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。飲まない方が調子が良い様です。

お礼日時:2015/11/25 16:15

コーヒーには利尿作用があるので、飲み過ぎは良くないですが、適量であれば問題ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。

お礼日時:2015/11/24 19:35

以前から、飲んでいますからやめられません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。有難う。

お礼日時:2015/11/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!