プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。
生理前一週間前は体重は変わらないか、減る体質だったのにダイエット始めてから生理前に体重が増えるようになりました。
健康的なダイエット(三食バランスを考えて食べて、運動をする)で、月に1キロ痩せてるのですが体質ってダイエットによって変わるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

生理前はむくみますよ。


ダイエットでみても、生理前はホルモンのバランスで痩せにくいんです。過食傾向になりますしね。
生理が始まった日からが、痩せ日です。が、生理中は何かと体調が変わるので、生理の終わり頃から本格的に運動再開!ですね。
自然の摂理です。気になさらなくても良いですよ。
    • good
    • 0

ダイエットには


歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす
が有効だと思います。

歩くときはお腹を凹ませて、
左右の骨盤を前に出すようにすると
腹筋が鍛えられます。

また、晩の空腹対策には
ハチミツが有効だと思っています。

太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。
でも、その時間はやっぱり一番お腹が
空いていますよね。

私は晩ごはんの代わりにハチミツを
スプーン1杯舐めています。
甘さで満腹感が来ます。

ハチミツには他にもあまり知られていない以外
な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。
    • good
    • 0

当然です。


【例】
一日の飲む水の量で、1ヶ月で採血結果がかわります。

ダイエットとは、本当の意味を知る事からですね。

体重が減っても、筋肉が増えれば体重は増加します。

① 食事

② 運動

③ メンテナンス

この3つを勉強すれば、健康で、理想の肉体を維持出来ます。

① まず食事は、野菜を70% タンパク質を15% 炭水化物15%

  これだけで、体質や体型は変わります。

② 一日で、一回でいいので汗で下着が濡れる。

  これぐらいの運動でも代謝は進みます。

③ メンテナンス、塩分、糖分、ミネラル、ビタミンを補給する。

  これで、身体の酸化をリセット出来ます。

今回は簡単に書きましたが、全て「バランス」を整える事です。

運動しても、メンテナンスしないと逆に身体に悪影響しますし、

食事も好きな物を「バランス考えて食べれば辛くないのです」

まとめますと、

「全ての事を平均的にする」

これが、健全な体調維持です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!