アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
34歳男性ですが、吃音症かもしれないと感じています。
普段は、口数は少ないものの普通に会話が出来ています。

ただ、仕事で激しい恫喝や罵詈雑言を浴びせられたときは吃音症みたいになってしまいます。
例えば、「すいません」というのを「す、すすいません」みたない感じです。
一度、病院に行って診断した方が良いんでしょうか?
ただ、病院に行っても薬貰うだけで治らない気もするんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じです、本当に治したいので調べました。


http://kitsuonchiryou.com/genin-17.html
原因を探るよりも、目的思考を持てば変えられる
そして、重要なことですが、問題を解決するには2つのアプローチがあります。
1つは原因思考です。悪いことには原因がありそれを治すという解決方です。
もう1つは、望む結果にフォーカスする目的思考です。
吃音治療に適したアプローチは、後者の目的思考になります。

後者の治療法には目からウロコでした。
わたしは、いつまでも引きずりくよくよするタイプなので原因志向の問題解決は正直嫌です。
将来なりたい自分を想像して前向きにアプローチするほうがなんだかワクワクします。傷つくのはその時だけで、1回ガツンと怒られたら、将来の自分を思い描くほうがいいです。いろんなことに取り入れたいと思いました。
私事ばかりになり申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!