電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です
親が喧嘩しました。僕は明後日が誕生日です。
悪い雰囲気で誕生日を迎えたくありません。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

友達を呼んで誕生日会を決行する

    • good
    • 0

「俺が将来年収10億くらになってお前らに楽させてやるよ」


と言えばいいです。
    • good
    • 1

二人の前でぶちギレてやればいいと思います。



ハッとすると思いますよ。
    • good
    • 0

両親それぞれに、メールかLINEまたは手紙で次のように伝えましょう。



「明後日は僕の誕生日です。
今回のプレゼントは『仲睦まじい両親』が良いです。
プレゼントをとても楽しみにしています。」
    • good
    • 7

いや~子供が明後日誕生日なのに、喧嘩とは。


けしからん両親ですね。
ではでは、ここを丸くおさめるためには、是非yuufariさんの
力が必要とされます。
お互いの親と二人っきりになり、話をすること、そして、いつも
以上に笑顔で相槌を打ってあげてください。
人は言いたいこと言うと気分も冷め、冷静に物事を判断できる
ようになります。
そして、子供の笑顔は時と場合によっては、喧嘩を和解させる効力が
ありますからね。
きっと両親もその笑顔に冷静になり、いつも通りになりますからね。

Happy birthday!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!