プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンがかからなくて困ってます。症状としまして2,3ヶ月前から走行中に一瞬スイッチを切ったようにストールします。走行中の為何事も無かったように走れますが、信号待ちの時は完全に止まります。でもセルを回せば直ぐにかかりました。半年前に車検を受けてからかかりが悪いです。車検時にパーコレーション対策としてキャブとインマニの間にベークライト(1cm 位のスペーサー)を付けました。ちなみに5年位前にLT1 、デスビはmsdそれぞれ新品に変えました。プラグケーブルは2年位前に交換済(カシメる工具がないのでカッター、ペンチでカシメ。内2本失敗)プラグは車検終わって直ぐ交換。かからない時はマフラーからガソリン臭がするし、プラグも8本中2~3本は湿ってます。バッテリーは再生バッテリーを1年前に交換しました。

A 回答 (1件)

電気系統、中でも添加系統の気まぐれ症状。

接触不良、被服内部芯線の断線(これはテスター充てるだけではわかりません、接触通電しているため)。
>対策としてキャブとインマニの間にベークライト(1cm 位のスペーサー)を付けました。ちなみに5年位前にLT1 、デスビはmsdそれぞれ新品に変えました。プラグケーブルは2年位前に交換済(カシメる工具がないのでカッター、ペンチでカシメ。内2本失敗)プラグ
素人作業の場合、この作業の実際の技術が原因の場合も大いにあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。出来ないのにイジってしまう性分の為、もう少しチャレンジしてみます。