プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時系列があいまいなのですが、

5年ほど前から、鼠径部に違和感、軽い痛みを感じるようになりました。その時はCTと超音波検査を受けましたが、特に異常があるとは言われませんでした。
2年ほど前から、脇の下あたりが痛むようになりました。できものができているようにはみえません。
奥から痛い感じです。
心臓の動悸が激しくなり、動きづらくなるということもありました。

1年ほど前から、お風呂に肩まで浸かる→上がると意識を失うようになりました。
意識を失い頭を打ってしまったため、救急車で運ばれました。
その後も2回ほど意識を失い、それ以後は湯船に浸かることはやめました。
時たま、左即頭部の偏頭痛があり、
それと同時に左手の感覚が麻痺、左足の感覚が悪く、左口角がスムーズに動かせなくなることがありました。
救急車で運ばれたときは簡易CTは撮りましたが、それでは異常なし、MRIや造影CTは撮っていません。

動悸が激しくなり、寒気がして震えてみたり、ろれつが回らなくなるということがありました。

これらが大体ここ5年間にあった症状です。
最初の頃より症状が強く出るようになっています。

このような現状ですが、
どのような症例が当てはまるでしょうか?
精神性のものの可能性もありえますが、
脇や鼠径部など物理的に明らかに痛い、という箇所もいくつかあります。

照らしあわせができそうな方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ムリなら何処病院の何科が良いよとか。
なんでも結構ですのでお助け下さい。

A 回答 (2件)

頭部と腹部(脳 と 心臓)のMRI か 画像CT の検査をされは、いかがですか。

総合病院の総合内科か神経内科 が、良いかもしれません。

病状を説明して、「精密検査をして下さい」と言えば、保険適用出来ます。 

思い当たる事が 少なくて、すみません。
おだいじに なさって下さい。
    • 0

神経内科の症状がいくつか当てはまると思います。

http://www.neurology-jp.org/public/disease/
鼠径部や脇の痛みは神経内科で見てくれるか、他科で見てもらった方がいいか相談してもらうのがいいかなと思いました。
    • 0