プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長148センチ、体重45㌔のデブです。
私は学校で友達に、
「デブ!!」
とからかわれました。
それが嫌で、気にし始めたのですが、親は気にしなくていいといいます。
でも気になる年だし、痩せたいです。
そして、ダイエットに挑戦したいと思います!!
短期間でのダイエットはリバウンドが激しいって聞いたので、
長期間ダイエットでお願いします。
経験したことなど、回答お願いします。。

A 回答 (9件)

ダイエットはざっくりと摂取カロリーを少なくすること、そして消費カロリーを増やすこと、この2点が前提です。


でも、それをずっと続けるのは難しいので、無理のない程度に生活週間を
変えることをおすすめします^^

たとえば、
①生活にウォーキングを取り入れる。
今まで自転車に乗っていたとしたら、歩きに変えてみるとか、電車一駅分を歩
いてみるとか、少しの距離からはじめてみるといいですよ。

②お菓子の量を減らす
お菓子を減らしてみてはどうでしょうか?
あると食べてしまうなら買わない。どうしても食べたいときは、お皿に半量だ
け出して食べるなど。温かい紅茶(砂糖なし)などと一緒に食べましょう。温か
い飲み物と取ると満腹感が得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
消費しなきゃいけませんね。
お菓子を気をつけてみたいと思います。

お礼日時:2015/12/07 07:13

美木良介さんのロングブレスダイエット!


朝と夜毎日やりましたよ。
半年で8キロ痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのダイエット、そんなに効果あるんですね!!
試してみます。

お礼日時:2015/12/08 20:41

30歳のオジサンですが、おうちの方と相談して運動系の習い事を始めてはどうですか?他の方も仰っているように別に太っている訳ではないと思うので、今後のためという意味合いが強いですが。


ダンスや格闘技がおススメですよ。筋肉もついて痩せやすく太りにくい体質になります。

こういうスポーツ(スポーツというか格闘舞踊)もあるよ?女性も続ければ普通に出来るようになりますし、性別や年齢関係なしに仲間と楽しむことが出来ます。僕はこれを習ってます。楽しいよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

習い事ですか!!
いいですね・・・。
親と相談してみます。

お礼日時:2015/12/07 16:44

ダイエットは消費カロリー>摂取カロリーで決まります。



1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めます。
学生という年代からも、基礎代謝は高い状態と思われます。
〇食事にタンパク質を多くする
〇歩く量を増やす等
日々の簡単なことでも健康的に痩せることは出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質ですか・・・。
気をつけてみます。

お礼日時:2015/12/07 16:43

顔が丸いのでは?二重あごとか、顔パンパンで目が細いとか


45kgで本当にデブはないので、顔が身長の割に異様に大きいとか肩幅が広いとか、足首がないとか、なんか別の原因があるのでは?単にからかわれてるだけかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、肩幅が凄く広いんです。
そのせいかもしれませんね。
直してみたいと思います

お礼日時:2015/12/07 07:12

全くデブではないでしょう。

とても理想的だと思います。若いから友達同士でもいろいろなことを言うのだと思います。もし太って見えるならそれはぽっちゃりしているのでしょう。筋肉を増やすといいと思います。私は力仕事をしている時に筋肉質になりました。ちょっと頑張って腕立てとかスクワツトなどいいと思います。今はいっぱい歩くようにしています。あまり役に立ってないですね。体をたくさん動かすことはカロリーも消費するし筋肉もつくと思います。健康的にダイエットしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕立てですか・・・二の腕がプルプルで・・・。
筋トレしてみようと思います!!
健康的に痩せたいと思います。

お礼日時:2015/12/07 07:11

運動はジョギングとかじゃないと無理です。


水分の取り過ぎとかはないですか?
食事は野菜から食べるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングですか。
走るのは昔から好きなのでいいです!!
野菜から食べるんですか。
気をつけてみます。

お礼日時:2015/12/07 07:10

ちなみにダイエットして生理不順になり、一生苦しむとかあるんで。


本気でやめてね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
体調に何かあるとか危険な場合は辞めます!!

お礼日時:2015/12/06 17:13

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
どこが?むしろ痩せてる方ですけど。気にしないでいいです。すくなくともダイエットに挑戦しないでください。
運動はしていますか?体に筋肉つけると引き締まってスタイルよく見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって痩せてるんですか!?
聞いてびっくりです・・・。
筋肉ですよね。
引き締まったスタイルになれるように頑張ります!!

お礼日時:2015/12/06 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!