電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視力検査で分からない事があります。

裸眼と矯正があり、裸眼は眼鏡やコンタクトレンズを使用せず、矯正は眼鏡やコンタクトレンズをして行うものという認識でおりますが、レーシックや網膜剥離の治療で行われる網膜硝子体手術の方は「裸眼」と言うのでしょうか?厳密には矯正の様な気がします。

眼科で専門に検査される方に是非伺いたいです!

質問者からの補足コメント

• 回答して頂き、有難うございます。理由があると、もっと良かったです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 22:22
  • 有難うございます。補足させて頂きますと、病院の職員健診の視力検査で、治療された職員に数名遭遇します。当院は眼科がありませんので、視力は簡易のものであり、治療云々は抜きにして検査しております。レーシックや手術の方は裸眼として記録しておりますが、何だかしっくり来ないので、質問させて頂きました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 22:36

A 回答 (2件)

矯正と治療は違う

裸眼
この回答への補足あり
    • 0

裸眼です。

この回答への補足あり
    • 0