アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役所と議員の癒着

これは公正公平な選挙ですか?
町長選挙出馬会見をする副町長をやたら守る役所の人が気になります。
結局副町長が考える町政プランは動画の時間的にカットされています。

副町長が会見する前に女性議員が40分ほど出馬会見を同じ場所でしてますが、その時は何も役所から指示などは一切ありませんでした。
なぜ副町長の時だけだったのかわかる方いますか?
これは選挙の法律とかには引っかからないのですか?大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

橋本省三さんですか?

なぜ最初の1分で、写真と映像の撮影が禁止されたのか不可解ですね。
町民は、福崎町に税金を納めている以上は、市政・行政の首長の言動について余すところなく知る権利があるし、町長は広く町民に知らしめる義務があります。
それをしないというのは、いかにも田舎行政ですね。
町も兵庫県山間部にあって、いかにも因習深いものが根付いている地域のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎の小さな選挙だけれど、こんなことってあっていいのかものすごく疑問だったので…。
結局副町長が町長になられましたが、選挙の後に警察が動いていることを知り友達から動画の件をきいたので…。
まさかこんなやりとりがあったとは知らず、一町民として恥ずかしいばかりです。