アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。車が大好きな高校生です
18になったら、180sx乗りたいと思っています。
今16歳なんですが、2年後にワンエイティはまだ中古で売ってると思いますか?
年式的に最終型のものを狙っています。
ドリフトもしたいんですが、ドリフトタイヤって必要ですよね?
維持費とか、保険料も詳しく知りたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

人生が終わります。

どうか無理をしないように。

http://n-knuckles.com/case/society/news000456.html

http://www.sankei.com/west/news/131005/wst131005 …

    • good
    • 2

2年後でも売っています


ドリフト用のタイヤは高いよ
ところで、どこでドリフトさせるの?
自動車保険が月に15万円、ガソリン代が走った分だけ、駐車場代が時価、住む場所によって違う月に4万円なんて地域もあります。
車の購入時に+20万円、そして車のローン代
    • good
    • 0

懐かしいですね。

 過去FDに乗っていたので車が好きってわかります。

2年後でも180SXは球数が多いので販売はしているでしょう。
但しスポーツカー全般に言えますが、改造されていたり事故履歴があったりするのが
ほとんどです。 最初に乗る車でドリフトもしたいってことなので練習だと思って安い中古車でもよいですが故障時の修理をしっかりしているお店で選んだ方がよいです。

ハッチバック車に共通していえるのですが古くなってくるとパッキンが劣化してくるので
ガタガタと音がでます。 車高調を入れていれば足が硬くなるのでなおさらですので
覚悟しておいた方がよいでしょう。
ドリフトであればハイグリップタイヤを1set用意しておくのが基本です。
想像以上にタイヤが摩耗しますので中古でもいいので買っておいた方がよいでしょう。

維持費ですが年間の自動車税が約4万、保険は対人・対物だけなら5万程度でしょう。
燃費は年式相応で5~6Km程度でしょう。
    • good
    • 1

たぶん売ってるけど・・・中々良いモノないよ。

それに君のような人間が乗ってクラッシュさせたモノが多いから注意。
程度の良いモノ探すんだったらアメリカで売ってた240sxか200sx辺りかな。

ドリフトって、君はまだ免許も無いんでしょ。ドリフトなんて基本的な運転動作が出来て初めて出来るモノだよ。
それに君は何か勘違いしてない?ドライビングの基本はスローインファーストアウトだよ。
F1観てもツーリングカーレース観てもドリフトなんかしないでしょ。
ドリフトって言うのはわざとやるもんじゃなくてオーバースピードでコーナーに進入した時にカウンターステアを
当てた時結果的になるもんだよ。
ドリフトしたってちょっと見た目が派手なだけで良い事なんか何にも無いよ
ボクは輸入車専門のメカニックで、ポルシェ911に乗ってるけどドリフトなんかさせないよ。
ポルシェ911はテールヘビーでリアが滑り出し易いけどきちんとスローインファーストアウトでコーナリング
すれば結果的にコーナー抜けるの速いよ。
YouTubeなんかでレース観てごらん(わざとドリフトさせるレースは別)良く観察すればどんな走り方が速いか
分かるから。
    • good
    • 2

車好きな気持もドリフトやりたい気持ちも解かりますけど、今でも180は高いのと、保険が高いです。

オススメできかねます。
ドリフトやりたいならもっと小さい軽いクルマから始めないと大怪我します。
そもそも公道でやっちゃダメ。
軽でダートラ辺りから始めるのが良いんですけど、カネ掛かりますよね。
    • good
    • 1

>2年後にワンエイティはまだ中古で売ってると思いますか?


 販売されているとは思いますよ。
 仕入れればカモが寄ってきますから。

>年式的に最終型のものを狙っています。
 年式云々の車歴ではなく、「クルマの程度」で選ぶべきだが、
 「見る目」が無いだろうし、良い程度の180はもう無いと思う。

>ドリフトもしたいんですが、ドリフトタイヤって必要ですよね?
 ドリフト初日で廃車、最悪「死亡」ってことも不思議ではない。

>維持費とか、保険料も詳しく知りたいです。
 保険料は、年間50万円くらい。
 維持費は走行距離にもよるが月20万円くらい。
    • good
    • 0

車好きで、イニDとかに影響されているのかもしれませんが、最終型の販売が終了してから間もなく18年です。


どう考えても、あちこち故障はつきものですから、維持していくにはそれなりの覚悟が必要です。
お金を貯めてもっと高年式を買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

がんばって勉強して大学に行って自動車競技部とかそういうのに入りましょう。


同好の人たちが集まってますから、同期の友達もでき、先輩からは色々と教えてもらえます。
アホマンガを真に受けて妄想して実際やって事故るより、よっぽど良いですよ。
    • good
    • 2

180SX・・


今現在でもプレミアが付いて
100万~300万円してますよ。
アメリカへの輸出関税が撤廃されていることと
円安であるためです。
    • good
    • 0

2年後にワンエイティはまだ中古で売ってると思います。

ドリフトするのに強いてドリフトタイヤは必要ないですが、公道ではできませんのでサーキットでしかできません。普通の人はドリフトなどやっても意味ありませんよ。レーサーになるんですかね???
維持費は2000ccクラスです。日常は、燃料費・オイル交換料・タイヤ代 1年ごとに自動車税(4万円ほど)・任意保険料(若いと高いです) 車検毎に重量税と自賠責保険で7万円くらい その他修理費用が必要です。 2000ccくらいの自動車を持つと毎年40万円くらい必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!