プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラなどの炭酸飲料を毎日2L飲んでいるのですがつい最近、母親にそんなんばっかり飲んでると体に悪いからやめなさいと言われたのですがイマイチ何を飲めばいいのか分からなくてアルカリ性の飲み物は体にいいと聞いたのですが何があるのか分かりません。アルカリ性の飲み物をできるだけ詳しく教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

水、お茶を飲んでて。

確かにコーラ、炭酸を2Lは多すぎで間違いなく体に悪影響及ぼします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/12/10 19:17

コーラの害は昔から言われていました。

あの味、薬臭くて。
野菜ジュース。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師が作ったらしいですからね(笑)
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/10 19:21

ものにも依りますが、炭酸飲料は500mmリットルで砂糖に換算して約60g。


コーヒーに入れるスティックの砂糖が約3g。
つまり、2リットルも飲むと、スティックの砂糖80本です。
しかも、砂糖よりもコストが安くて、タレやドレッシングなどいろいろな食品に使われている「異性化糖」というものです。

これは、飲むと更に喉が渇く。だからガブ飲みしたくなる。悪循環ですね。
また、胃酸が薄まり食欲も衰えます。
これでは、誰が考えても体に良い訳ないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに多いとは知らなかったです。。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/12/10 19:21

文字通りのアルカリ性の飲み物は酸蝕歯対策にはよい結果をもたらします。


しかし、体内の消化系に入った後のことについてはアルカリ性の食品もアルカリ食品もほとんど全く無関係だと考えて構いません。
血液型占いと同じで、日本人が日本人だけで勝手に信じている都市伝説です。
http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=11906
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全然知らなかったので勉強になりました!

お礼日時:2015/12/10 19:19

脂肪太りしますよ。


たとえ太らなくても糖尿病への危険因子です。

既にそれだけ飲むんなら、ひょっとして糖尿病になっているかも知れませんよ。

アルカリ性の飲み物がいいなんて誰に聞いたのか知りませんが、それよりもコーラのバカのみをやめる方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コーラを少しずつ減らしていくことから始めてみます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/12/10 19:18

コーラの中毒現象をおこしますよ。



アルカリ飲料も多彩です。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルカリ性は水が定番なんですね!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/12/10 19:16

水といえば「炭酸水」はどうでしょう。



ペリエという有名な炭酸水がありますが、ものすごく高いです。
http://www.monochrome-photo.info/?p=2639

個人的にはゲロルシュタイナーが最高に好きですが、ウイルキンソンも嫌いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度試してみます♪回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/12/11 22:21

ジュースの酸性とかアルカリ性とか気にする必要なないでしょう。


コーラ2リットルが飲み過ぎなだけです。

・・・コーラを飲みたくなったら水を飲むとよいでしょう。コーラいらない気分になります。
コーラは風呂上りだけとか、飲むタイミングを限定したらいかがでしょうか。

ちなみに牛乳がアルカリ性だと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度日や時間で制限してみます!回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/12/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!