電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
はじめて質問させていただきます。
私は1日ペットボトルジュースを6~8本ほど飲みます。
4~5年前から1日にそのぐらい飲むようになりました。
IT系の仕事を行っているのですが、2時間に1本の割合で飲んでます
ちなみにジュースの種類はリプトン(リモーネ)アクエリアス、りんご紅茶ばかりです。
ですが、ケーキやお菓子といった甘い食べ物は食べません。
食事も小食なので昼食は半分ぐらい残します。

1年前に病院にいって事情を説明し診察しましたが、まったく異常無とのことでした。

やはり問題ありですかね;;
2時間に1本飲まないと気分が悪くなり、熱が出たり倒れそうになります。


多分関係ないですがショートスリーパーで1日3時間程度しかねなくても大丈夫です。

A 回答 (6件)

回答致します。



結論から言いますね。
脅しではなくて今のままなら糖尿病で死にますよ。

2時間に1本飲まないと気分が悪くなり、熱が出たり倒れそうになります。
というのは、習慣でそういう体になってしまっている為です。
体が低血糖状態になっている為、果糖等糖質の物を欲しがるんでしょうね。
徐々に量を減らす努力をして下さい。水や日本茶に替えましょう、どうしてもジュースが飲みたくなったらペプシNEXやコカコーラZERO等カロリーや糖分がない物を飲んで下さい、ですがジュースは依存性がありますのでカロリーや糖分がゼロでも3日に1回とか毎日飲むのはお勧めしません、あと果物の果汁100パーセントジュースならまだ砂糖を使ったジュースよりは体に良いです、勿論飲みすぎは果物にも果糖と言って糖分がありますのでよくありませんけど。
食事はバランス良く3食、あとは適度な運動と休息。

糖尿病は他の病気と違って一度なったら死ぬまで治らない病気ですので気を付けて下さい。

糖尿病になると合併症で
失明、手足の壊疽で手足切断、内臓ボロボロで人工透析=死ですので死にたくなければ今の生活を止めましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当にためになる回答文です。
さっそく今日からジュースは1日小さい缶1個に減らし、飲み物がのみたくなったらお茶を飲むようにしました。
最初は辛かったですが結構すぐ慣れそうです。
こういうことならもっと前にお茶に変える努力をしとけばよかったと後悔しております。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/25 00:07

気分が悪くなるのは「低血糖」もしくは「思い込み」です。

少食なので・・といいますが、純粋に水分を何リットルも取っているので食事が普通にできるはずがない。

診察を受けた病院は「糖尿病」疑いの病院ですか?どちらかというと、「心」の病院にかかったほうがいいと思います。

コレがないと悪いことがおきる、コレがないと生きていけないと強く思う場合「依存症」になっている可能性があります。アル中やパチンコ中毒のようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分でも依存症だったと思います。
おかし系はまったく食べないのですが甘い飲み物(冷たい物)依存症な感じでした。
今日から早速お茶に変えてみることにしました。

お礼日時:2008/05/25 00:04

間違いなく,糖分の取り過ぎです. 骨が脆くなります.太ればいろんな悪影響が出てきます. 


水の1日適切量は1.5~2Lと言われていますから,これも摂り過ぎで,体に負担を掛けています.
睡眠も体の新陳代謝に必須のものです.若い内は持ちますが,今にどっと弊害が出なければ良いですが・・・.

  http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000388.h …
  http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/i/input11. …
  http://www.h6.dion.ne.jp/~msf/situmon/s02.htm

  
    • good
    • 0

種類にもよりますが、多すぎると思います。



私はコーラ、それも普通のを1日1リットルかそれ以上飲んだ時期があります。半年ぐらいだったと思います。
翌年の健康診断で、肝臓がまずいと言うサインが出ました。
見た目や自覚は、ほとんど変化がありませんでした。

その後、コーラは控え、飲んでもダイエットコーラにし、軽い運動もするようにしまいた。今は、正常値に戻っています。

質問された方も、もう一度、病院で血液を調べてもらった方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度病院行った際に調べてみます
参考になる回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/25 00:01

> 2時間に1本飲まないと気分が悪くなり、


> 熱が出たり倒れそうになります。

この状態は問題ありだと思います。
栄養状態のチェックもしてもらいましたか?

脳が疲れているのでは。
睡眠時間を増やすとか、ブドウ糖を
とってみたらどうですか。
ドラッグストアで購入できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度探してみますね^^

お礼日時:2008/05/25 00:00

糖尿病で死にますよ。


2時間に1本飲まないと~というのは、習慣でそういう体になってしまっているせいです。
体が低血糖状態になっている為、果糖等糖質のモノを欲しがるんでしょうね。
徐々に量を減らす努力をして下さい。ミネラルウォーターに替えましょう。
食事は量、質のバランス良く3食程度。あとは適度な運動と休息。
何事も体が資本ですのでご注意を。いや、警告を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく今日からジュース→お茶に変えるよう努力してみました。
結果、ジュース7本だったのがお茶3本に変えることができました。
ありがとうございます

お礼日時:2008/05/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!