プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーメディアで検索すると、あまりいい評判はなくて、
それでも自分の目で確認しないと気持ち悪い性格なので、勇気をもっていってみたのですが・・・

売りに行ったら信じられないくらいの安値をつけてきて、、
ホンダCB400 スーパーフォアが15万円ですって!!
信じられますか?

もちろん傷や事故歴ないですし外観は綺麗で、
走行距離も1万キロほどです。

なんなんですかね?

もっといい店知っている方いますか?

A 回答 (5件)

昨年、ユーメディアでGSX1300Rを買いました。


金額は132万円(うち販売証明書 発行手数料 4,200円)でした。

理由はユーメディアはバイクを売るには向いてないところですがバイクを買う場合
同じ金額のバイクならそのへんのバイク屋より程度がいいからです。

これを裏読みすれば 利幅を大きく取るのに 高く売ると売れないので 安く仕入れる方にチカラを注いでます。
例えば10万儲けを出すのに10万円で仕入れて20万円で売るより5万円で仕入れて15万円で売る方が売り易いですよね。

つまり バイクを売りたい人からタダ同然で仕入れ、相場で売る最近流行りの貴金属の訪問での押し買いと同じやり方です。

本来の価値に疎い 売り側の弱みに付け込み大きく損させて売らせて店が儲ける仕組みです。
売る側は大損しますが、それらの店で買う方にとっては損がない事になります。

ひとまずネットから数社に一括査定して見積もりを出し集めてみてはいかがですか?
http://o6u2.com/z/9hxvbbr7

ここで相場感もわかると思うので。
また、その見積額を持って近くのバイク屋さんに行って、交渉材料にするというのもアリだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
試しに一括査定もやってみたところ、バイクボーイの買取金額より9万高く買い取ってくれるお店がありました!!
わざわざ店に行かなくても最高価格が分かるんだったらもっと早く使っとけば良かった。。。
とりあえず、ありがとうございましたっ!!!!

お礼日時:2015/12/18 01:45

肝心の年式記載が無いですが、店頭販売価格がこれくらいなので


年式によっては妥当と言えば妥当でしょう。
中古って仕入れ価格の2~3倍が店頭本体価格ですから。
http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/184_1/dist-m …

納得できなければ数社で査定してもらいましょう。
買い取った後、オークションで売り捌く業者なら
買取価格の差は少ない=相場ということ。
一番高く売れる順に個人売買、ヤフオク、業者オークションです。
買取は実は一番安い。
特別仕様色、外観やタイヤなどの消耗品の状態が良ければ
レッドバロンなら+2~5万は期待できるかも。
ただ、冬場は需要が落ちるため買取相場も落ち込むので
春先のほうが若干ですが高く売れる傾向があります。
    • good
    • 1

ユーメディアは年式、走行距離、外観、人気度等から点数を付けて販売しています。

新車で10点。中古は確か8点が上限で、前記の査定法で減点されます。バイクを中古で探した際に何店舗か観て回りましたが、8という点数は滅多にありません。試乗車だったのでないか、という綺麗な車体でも、7.5辺り。

年式が記されていませんが、値段からすると5年落ち位? 走行距離はかなりネックです。5桁(1万キロ)を超える一気に査定は低くなるはず。

全国区であり、基準は確りしたバイク屋なので、15万は妥当なのでしょう。試しに他のユーメディアに持って行っても、恐らく同じ位の額だと思います。
    • good
    • 1

まぁそんなものでは?



買取業者の中には難癖つけて処分料取る話から始まる業者もあるらしいので・・・
・・・でごねると端金渡して奪い取ろうとする。

私もウメダに売ったこと有ります(ウメダで買った新車)
が、たったの5万円で買い取りでしたね、買った時の3分の1以下の価格でした。
3000kmしか走ってないほぼ新車だったんですが・・・
今思うと逆ボッタクリでしたね。

ついでに言うと自賠責が返金できると後から知ってウメダに行きましたがもう切れたようなことを言われて返されてしまいました。ろくに調べもせずに。
せめて自賠責含めて買い取りました、くらい言ってくれればまだ納得できたのですがモヤッとしましたね。

最初に言いましたがウメダだけじゃなくてどこもこんなものだと思いますよ?
今はネットも発達して自賠責の処分や車体価格も調べ放題なので自分で調べてから行くことも重要です。

数ある業者の中で意外とレッドバロンがいい値を付けてくれるような噂は聞いたことが有ります。
出張買取なら複数の業者を呼んで競わせるとか…

高く売ることが目的なら個人売買一択ですね。
人気車種なら簡単に高値で捌けます。
但し、欲を出して不具合を隠してたりするとトラブルになります。
    • good
    • 5

GO バイク王

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!