アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学合格してから勉強らしい勉強をしてません
ちなみに大学の全国偏差値は50ちょうどぐらいで
私は数学が65レベル 英語が55レベル 国語が50レベル なのですが、歴史地理日本史理科科学などの分野は全く駄目です。それを度外視したとして、数学英語レベルだけを見ればどうなんでしょうか?かなり合格レベルなんでしょうか?郵政一般って地域によっても差はあるでしょうがだいたいどれぐらいの偏差値が見込まれるんですか?

A 回答 (3件)

郵便局の問題では地理歴史経済政治関係がウェートが大きく問題が多いように感じました


数的判断空間把握などはその場でちょっと考えれば解けるような問題が多いように感じました
数学は偏差値65もなくても50前後で十分解けるような問題も良く出ているように思います
中学校のころに習ったようななつかしい問題も良く出てきてます
そんなに難しい問題はないので幅広く満遍なくこなすのが良いと思います 
偏差値は一概にわかりませんが地方国立大合格レベルだと思います
    • good
    • 1

もう合格してから23年も経つので、今とは多少違うと思いますが、そのことはご了承願います。


 私は高卒で合格しました。当時の試験については50でほぼ満点でなければ合格できなかったように思います。当時でも10倍から20倍くらいの難関でしたから。
 合格を目指した専門の学校もあるようですね(私は参考書で勉強しましたが)。
 試験問題には地域差はありませんが、合格率には地域差がありました。
 同期に九州のがいて、そいつの話では近畿か関東が倍率が低いので、近畿を受けたとのことでした。
    • good
    • 0

もしこれから何らかの参考書などを買って勉強されるのでしたら、こちらはいかがでしょう?


http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31330 …
確か模擬試験が毎月あって、合格までのランクをA~D(E?)で判定してくれたと思います。
Aだったからって絶対合格するとは限りませんけどね。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31330 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!