アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身麻酔から目覚めてもすぐに水が飲めないそうですが、ひどく乾燥すると喉がくっついちゃうようなときありますよね?
例えば口を開けて爆睡したあとなど。。。

そこまでは乾燥しないんでしょうか?

A 回答 (4件)

3回経験あり。


個人差があるかも?

喉の渇きを覚えるのは、覚醒後より術後の酸素が掛かってる時です。
でも、我慢出来ないほど苦しくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました♪

お礼日時:2015/12/11 19:33

♯2さんのおっしゃる通り、麻酔から覚醒してもまだ全身は麻酔から離脱していないので、水をのむとむせて、誤嚥をおこしてしまいます。


飲水ができるまでは、口腔内を湿らせてもらうことにとどめてもらうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/12 18:58

数度の経験者ですがそんなに極端な経験はしてません、


当然個人差は有ると思いますが、

何処かに書き込まれてましたか?、

確かに水を飲用できない事は少し苦痛です、麻酔からの覚醒後は各筋肉などや運動機能が万全では有りませんから禁止されます、

内臓や消化器官などへの施術でなければ短時間で水は飲めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ネットで調べていて不安になりました。ありがとうございました

お礼日時:2015/12/11 19:32

手術後は医師の許可が出るまでは水は飲めませんが、うがいなど口をゆすぐことはできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!