プロが教えるわが家の防犯対策術!

その場で歯の上で直に作る詰め物何ていうものですか?
個人でその材料買えるサイトとか知らないですか?

質問者からの補足コメント

  • ダイレクトボンディングと言うのかな
    ジーシーのダイレクトボンディングの材料良さそうだけど、どっかで買えないかな?

      補足日時:2015/12/13 02:12

A 回答 (4件)

精製度が違う医療用ですけど、ジェルネイルにも使われているUV硬化レジンキャストです。


透明なら、多くの100円ショップでも手芸コーナーに置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
ジェルネイルのと同じ感じのものなんだ
口に使っても毒とか大丈夫かな?
ちゃんとした歯科用の物だと個人的に買えるところ中々なさそうだから最終手段に使えるかも

お礼日時:2015/12/13 02:20

紫外線硬化型充填剤



http://www.grace-web.jp/SHOP/60-4101.html
    • good
    • 1

「コンポジットレジン」



ダイレクトボンディングは「ボンディング材」

ヤフオクで探してみたら?
    • good
    • 0

歯科医師です。



ご質問の材料は光線重合型歯科用コンポジットレジンです。補足のダイレクトボンディングは全く別の材料で充填ではなく接着用の材料ですね。

しかしながら双方医療用材料であるので一般に販売出来ない事に法律で規制されています。医療機関以外に売っても一般の人が買っても処罰の対象です。ヤフオクなどでは一部の内部の人間が小遣い欲しさに勤務先の材料を持ち出して勝手に売りに出しているようですね。

もちろん業務上横領ですし医師法歯科医師法違反になります。むやみに落札しない法がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!