アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんんちは、私は今 レノボノートパソコン G570 i5 を使っていますが、HDDをSSDに交換したく思っております。250GBぐらいのおすすめのSSDを教えてください
よろしくお願いします。
予算は1万円ぐらいです

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

SATA3かどうかってのもあるが、


SATA3で高性能を求めるなら850EVOがおすすめ。

あまり使わないなら
http://kakaku.com/item/K0000826168/
これとか。

メモリは多分かなり詰めるはずなのでそっちがまだなら
SSDの価格落としてメモリ増設した方がいいと思う。
    • good
    • 0

おすすめのSSD【2015年版】パソコンを簡単に高速化しよう!


http://xn--ssd-j73b1ca4z.com

上記の1位 Crucial MX200 2.5インチ 250GB CT250MX200SSD1 です。ANo.1さんのCFDのものと同様、結構使われているようです。
http://amazon.co.jp/dp/B00S1V3FZC ← ¥11,290 カスタマーレビューをご覧下さい。

Lenovo G570 の仕様は下記です。インターフェースについては、特に記述がありません。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/ … ← PDFです。

SATA 3Gbpsでも6Gbpsでも、対応するので大丈夫でしょう。MLCとTLCの違いについて。
http://nanikanaikana.blogspot.jp/2013/12/ssd-slc …

使うSSDがMLC化TLCかを見分ける場合は、下記のページが便利。
http://pssection9.com/archives/2-5-sata3-ssd-spe …
    • good
    • 0

ご予算から4000円ほどはみ出てしまいますが、

https://pcstoragelab.wordpress.com/2015/02/10/%E … 『リアルユースで本当に速いSSDはどれだ!』サンディスクのエクストリームプロ240GB。実際に使った事は無いのですが、5年使うとしたら一日あたりの差は2円ほどなので、奮発してこちらでしょうね。私が欲しいぐらい(笑)。換装の前にチェックディスクをお忘れなく。http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h … トップの性能といえどばらつきはあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々悩んだ末にサンディスクのエクストリームプロにしました。
年末の休みに交換作業に入ります。
皆さんありがとうございます。

お礼日時:2015/12/26 21:10

下記がお勧め


http://nttxstore.jp/_II_QZZ0006564

3年保証になっています。

SSD換装は、フリーソフトの利用が1番楽で確実だと思います。

■SSD換装方法
http://matome.naver.jp/odai/2142495366503728601
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!