アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は子供と夫にクリスマスらしい料理をしたいと思っています!けど子供はまだ小さいし、夫はケーキとか甘いものが苦手なんです。時間はあるから手間は少し手間がかかるものでも良いのでで教えてください(^^)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    早速こんなに回答をもらえて嬉しいです。飾りつけだったり、切る形だったりで雰囲気がすごく出そうです。参考にさせてもらいます。今回は3番の人をベストアンサーに選びました。答えてくれた方ありがとうございます(^^)

      補足日時:2015/12/19 13:19

A 回答 (3件)

盛り付け、色、を工夫して華やかにすれば、中身は「おのおのの好物」がいいと思います。


寿司が好きなら寿司でいいし、中華でもなんでも。
分量はさほどなくたって「いろんなもの」があると楽しくないですかね?
    • good
    • 0

ちらし寿司を クリスマスツリーの形でとかはどうですか?


実はお吸い物や 茶碗蒸しも しいたけを☆にしたりすると
それっぽく見えると思いますよ^^
クリスマスのガラのかまぼこもありますよね^^
後は 定番でチキンと サラダなどがあれば和食ながらもクリスマスっぽいのでは?
    • good
    • 0

百均などで


クリスマスケーキ用の飾りや
ロウソクを買ってきて
お料理に飾り付けてみては?

主役はチキンソテーでも唐揚げでも良いし

二つに切ったサンドウィッチ用のパンに何か挟んで
クルクル巻いて
カラーの透明フィルムの折り紙で包んで
両サイドを飴のようにキュッとねじって止めると可愛いよ

お子さんだけピーナッツバターサンドにするとか

これはお子さんが幼稚園に入ったりした時も
持ち寄りパーティーとかで作ると喜ばれるよー


一品くらいは初挑戦もいいけど
こんなふうに飾りでいつもの味を演出ってのも
小さなお子さんには食べやすいのかなと

あと
旦那様にはシャンパン
お子様にはシャンメリー(^q^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!